電磁力小型発電装置の開発、モデルハウスでの実証実験に賛否両論

このQ&Aのポイント
  • アルミ板を磁石の上で回転させることにより発電する、電磁力小型発電装置が開発されている。
  • ある住宅展示場で実際に発電させてモデルハウス内の家電を運転させたとの報告があり、ネット上で話題になっている。
  • しかし、この装置に対しては賛否両論の意見が聞かれており、その効果や実用性について議論が繰り広げられている。
回答を見る
  • 締切済み

電磁力小型発電装置について

いつも皆様の投稿を拝見させて頂き勉強させていただいております。 今回はある3大新聞社よりスッパ抜かれた記事について皆様のご意見を伺いたく投稿致しました。 アルミ板を磁石の上で回転させることにより発電させるという装置が開発されているということで、ある住宅展示場で実際に発電させてモデルハウス内の家電を運転させたとのことでした。かなりネット上で話題になているようで賛否両論の意見が聞かれています。皆様のご意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

下記の方と同様にマルチと考えます。 http://d.hatena.ne.jp/kentultra1/20090321#1237628758 ここ技術の森には騙されるかたはいらっしゃらないと思いますが… 少々記述が不明瞭でした。 下記の方→下記のURLの方 です。 #1の回答者の方ともとれる記述をしてしまい 失礼いたしました。

回答No.1

お尋ねの新聞記事は、以下のURLと同じ内容のものでしょうか? ご面倒掛けますが、教えてください。 http://www.excite.co.jp/News/column/20090321/Slashdot_09_03_20_1221229.html

質問者

お礼

貴殿の指摘するURLの内容で正解です。