Pro/E Wildfireユーザーへの質問

このQ&Aのポイント
  • Pro/E Wildfireを使ってみたいけど、i2しか経験がない方への質問です
  • Pro/E Wildfireはインターフェイスがかなり変わったと言われていますが、i2の経験者にとっては大変なのでしょうか?
  • Pro/E Wildfireについて教えてください。インターフェイスの変更は大きいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Pro/E Wildfire

Pro/E Wildfire ユーザーの方教えて下さい。 以前2000i2を使っていて、それ以降ブランクがあります。Wildfireになって かなりインターフェイスが変わったと聞きますが、i2の経験しかないとWildfire慣れるのは大変でしょうか?

noname#230358
  • 3D

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

まささん こんにちは。 当方ProEユーザーです。現在はWildfire2.0を使用しています。 2000i2は使用したことがありませんが、以前2001を使用していてWildfire2.0に切り替えました。 2001とWildfire2.0では別のCADと言ってもいいくらい操作性が変わっています。 ただし、まったく違うわけではないので、ProE自体の経験があれば触っている間に慣れてくると思います。 できればWildfireではなくWildfire2.0や3.0のバージョンをおすすめします。 ご検討ください。

質問者

お礼

情報ありがとうございます。 触っている内に慣れるのではと伺い、少しほっとしています。Pro/E自体は7年程使いましたが、4年ほど前から別CADなので心配しておりました。 それにしてもWildfire3.0まで出てるのですか??PTC相変わらずバージョン上げるの早いんですね・・・。