減速機とギヤードモータのメリットとデメリット

このQ&Aのポイント
  • 減速機とギヤードモータのそれぞれのメリットとデメリットについてまとめました。
  • 市販の単体の減速機を使う場合のメリットとデメリット、ギヤードモータを使う場合のメリットとデメリットについて解説します。
  • 減速機とギヤードモータのそれぞれの特徴や使いどころ、選び方について説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

減速機とギヤードモータ

お世話になります。 市販の単体ものの減速機と使う場合と、ギヤードモータを使う場合の それぞれにメリット、デメリットはあるんでしょうか? よろしく、お願いいたします。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

ギヤードモータのメリット ・購買が1回で済む ・減速機とモータを組合わせるる手間と品質上の問題を省ける ・個別に買うより安い場合が多い 単体購入のメリット ・出来合いのものと比べ、より用途に応じた減速機を使用出来る (高減速比で省スペース化を狙う場合にウォーム減速機を用いたり)

質問者

お礼

ご回答いたがきありがとうございました。