• ベストアンサー

新種のスパムでしょうか?

エキサイトメールのアカウントを用途別に 3つ持っているのですが 最近メルマガ専用の2つに「掲示板を見た」という 私を男性と思っている2人の女性からメールが来ました (私はどこの掲示板にも全く投稿していません) これは新種のスパムメールでしょうか? ただの間違いメール? それとも誰かが私のアドレスを勝手に使って どこかの掲示板に書込みをしているのでしょうか エキサイトにログインする時はSSLですし インターネット・セキュリティも こまめにアップグレードしています 誰かにアドレスを使われていたとしたら困るのですが この場合 どうやって相手を調べたら良いのでしょうか? アドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.1

ほとんどスパムでしょうね。 私の受信専用の仕事メールアカウントにも届きます。 「この前は楽しかったね♪私の画像アップしました来てね ♪」 などと言うメールが毎日届きます。 誰かのメールの@以降のサーバー名が分かれば@マーク以前のアカウントをランダムに作って適当に送ってくるだけです。 以後受信拒否をしてもアドレスを変えてまた送って来るので今の所対策はしようがありません。 とりあえず着たメールの受信拒否とメッセージルールなどで対策するしかありませんね。

kitsunekko
質問者

お礼

回答ありがとうございました 私の所にも「この前の掲示板の話 もうちょっと詳しく 教えて」とか画像まで届いたので、アドレスの打ち間違いだったら気の毒だなんて思ってたのですが…以後、即削除します

その他の回答 (2)

• beam
回答No.3

ふつーのスパムです、ランダムに文字列を組替えてメアドを作ってそれで送信していますので出所は無かったりします。 気にせず削除しちゃってください。

kitsunekko
質問者

お礼

普通のスパムと言う事で、誰かが私になりすまして掲示板を使ったわけじゃないのが分かりホッとしました ありがとうございました

• norakuma
回答No.2

スパムです。 私のところにも来ます。 無視が一番です。

kitsunekko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました 今度届いたら すぐに削除するようにします