HAST試験環境に耐えうるプリント基板について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 半導体デバイスをHAST試験やTHB試験等湿度試験にかける際に使用するプリント基板で適した材質などを知りたいです。
  • 信頼性試験というより、プリント基板の限界評価をしているようなものです。
  • 厳しい環境下でもマイグレーション等の問題にならないプリント基板(もしくはその方法)が存在すると思います。
回答を見る
  • 締切済み

HAST試験環境に耐えうるプリント基板について教…

HAST試験環境に耐えうるプリント基板について教えてください プリント基板について教えてください。 半導体デバイスをHAST試験やTHB試験等湿度試験にかける際に 使用するプリント基板で適したもの(材質等)を知りたいです。 これらの条件は、半導体デバイスの信頼性試験とういより、プリント基板の 限界評価をしているようなものに思えてしょうがありません。 実際にこういった試験が色々な規格等で掲げられているということは 世の中にそういった厳しい環境下でもマイグレーション等の問題に ならないプリント基板(もしくはその方法)が存在するのだと思いますが。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

下記のサイトなどにいろいろと載っていますので, 必要でしたら,メーカーに直接請求してください。

参考URL:
http://www.atengineer.com/ky/k189/index.htm