• 受付中

報酬付き

プリント基板製造 用語の意味について

プリント基板のハンダ付に関する資料に「リフロー+HM/DIP」の文言があるのですが、HMとは何の事でしょうか?ご存知の方が御座いましたらご教授頂きたくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「技術の森( 電子・半導体・化学)」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

酸化防止のため 窒素ガス供給下ではんだ付け 窒素ガス自動供給機付HM-1001BN 又は HM-1002BNを使用すれば、ベアチップ等を基板内部に搭載したモジュール(部品内蔵基板)の酸化防止に最適です。 又、その他の電子部品の酸化も完全に防止出来ます。 これのことかな。

• ohkawa3
回答No.1

プリント基板のはんだ付けに関連して「HM」という略語は聞いたことがありませんね。 調べてみたいと思いますので、元の資料について、前後関係が分る範囲までご提示頂けないでしょうか。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!