FUNAC FAPT TURNの3.5インチフロッピ システムデスクを探しています

このQ&Aのポイント
  • 長く使用して居なかったら紛失してしまいました
  • 進入社員教育に使用しようと引っ張り出してきましたがソフトが見当たりません
  • FANUCに問い合わせしましたがサポートが終了していて入手出来ない
回答を見る
  • 締切済み

fFUNAC FAPT TURN

FUNAC P-GMK-2 及び FANUC P-G-H それぞれのFAPT TURNの3.5インチフロッピ システムデスクを探しています 長く使用して居なかったら紛失してしまいました 進入社員教育に使用しようと引っ張り出してきましたがソフトが見当たりません FANUCに問い合わせしましたがサポートが終了していて入手出来ませ お持ちの方 複製で構いませんので、有償でも宜しいので、譲って頂けませんか?

noname#230358
noname#230358
  • CAM
  • 回答数3
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.3

多数の方が見られる掲示板で、まして人様に質問しているのだから、 誤字脱字が無いよう最低限見直ししてから投稿するのが常識だと。 句読点はあったりなかったり、「は」と「わ」の使い方も間違ってますね。 非常に読みづらい。 >進入社員教育 >機械メーカわもちろん、確認済みです >FANUCサポートセンター0120-240-716 にわ確認済みです

noname#230359
noname#230359
回答No.2

質問中のファナックの対応はその通りだと思います。 正規の対応は出来ないと。 じゃあ日本中のファナックから消えたかってそんあ事は無いと思いますよ。 何処かのサービスセンターのサービスマンの机の中に一枚ぐらいは自分の作業用に残ってるでしょう。 ただしPDのシステムはWINDSでは無いのでFDがあってもコピーすら出来ませんから。 確かDRのシステムなのでOSが違いますから、ちょっと苦労しないとコピー出来ません。

noname#230359
noname#230359
回答No.1

「ファナックは、お客様がファナックの商品をお使いになる限り、保守を担当させていただきます。」 ↑上記文言は嘘っぱちか?ファナックとあろう者が情けないとゴネれば言うこと聞くと思いますがね・・・ ファナックだけは「古いから」、「部品がない」って世界とは無縁と思っていましたがね。

参考URL:
http://www.fanuc.co.jp/ja/service/index.htm
noname#230358
質問者

お礼

連絡有り難う御座います FANUCサポートセンター0120-240-716 にわ確認済みです 2000年にソフト開発部が解散しており ハードには 対応いたしているそうですが ソフトにはサポート出来ないとの回答でした まだ 違う問い合わせ場所が有ればお知らせ下さい 又 ”ごねれば” の方法が有るんですか 当方FANAUCの付いたNC機及び5軸制御のNCもあります又ユーザー登録もして有りますが 機械メーカわもちろん、確認済みです FANUCサポートセンター0120-240-716 「ファナックは、お客様がファナックの商品をお使いになる限り、保守を担当させていただきます。」 ハードもない物はない サポートも出来ない良く調べてから回答して下さい 誤字 間違いもありましたが ソフトはどうにか都合出来ました 謹んで御礼い申し上げますーーーーーーーーーーーー????・・・

関連するQ&A

  • FANUC P-G Mk2 FAPT LADDE…

    FANUC P-G Mk2 FAPT LADDERについて FANUC P-G Mk2 FAPT LADDERシステムフロッピー(3.5FDD)PMC/K/L/MとPMC/I/Jや各データー用フロッピーをさがしているのですが、FANUCでは、販売中止で、困っています。中古工作機械屋などで、販売している所、ご存知の方いませんか。P-G(5FDD)の物でも結構です。また、貸して下さるかたいませんか?もちろん有償で結構です。情報お待ちしております。多少の出費は覚悟しています。 探しているFAPT LADDERの型式は、 PMC-K/L/M A08B-0035-J594#E(Mk2用) A08B-0036-J594#E(Mate用) A08B-0033-J594#E(P-G用) PMC-K用データFDD(型式?) PMC-L用データFDD(型式?) PMC-M用データFDD(型式?) PMC-M(MMC)用データFDD(型式?) PMC-I/J A08B-0031-J591#E(P-G用) PMC-I用データFDD A08B-0031-J970 PMC-I-11TT用データFDD A08B-0031-J971 PMC-I用データFDD A08B-0031-J972 版数によって、後の型式が多少異なっていると思いますが、版数はとりあえず、何版でもかまいません。P-GでもMk2でもMateでもかまいません。現在は、Mk2しかありませんが、売ってくださる所を探してみようと思っています。プロフィールの所へメールアドレスを記載しました。ご連絡お待ちしております。

  • FANUC System P-G Mate FA…

    FANUC System P-G Mate FAPT LADDERについて 過去にも投稿がありましたが当方も11TTAと15TTAのラダーを修正する事になりました 現在、各方面から以下の物は何とか入手しました System P Model-G Mate (ROMライター内蔵) FAPT LADDER PMC-MODEL I/J 版数02.2(A08B-0036-J591#E) FAPT LADDER PMC-MODEL I/J 版数03.1(A08B-0036-J591#E) PMC-I用データ 版数04.1(A08B-0036-J970) PMC-N用データ 版数01.1(A08B-0036-J974) しかしPMC-I/JとPMC-Nのプログラミング取扱説明書で必要なものを確認しましたら 11TTAには「PMC-I-F11TT用データフロッピ(A08B-0031-J971)」が必要と記載されており、 15TTAに関しては「FAPT LADDER PMC-MODEL N(正式名は不明)」のシステムフロッピと 「PMC ROM カセットアダプタ(A16B-1212-0182)」が必要と記載されております 現在も継続して各方面で探して頂いておりますが確保出来そうもありません もしまだお持ちしている方がおられましたら有償で結構ですので お貸し頂けないでしょうか? それでは宜しくお願い致します

  • フロッピーデスクから他のフロッピーデスクへのコピー

     5インチフロッピーデスクのファイルを3.5インチのフロッピーデスクへのコピーをしたいのですが、5インチフロッピーの使えるパソコンは、捨ててしまって今は使用できません。  どなたかコピーして頂ける方又は出来る方、会社等を知って見える方 ご紹介頂きたいのですが。  NEC 富士通では断られました。     良きアドバイスをお願いします。       

  • FANUC P-G Mark? システムディスク…

    FANUC P-G Mark? システムディスク入手可能でしょうか? 会社でP-Hを使っています。 今だにNC旋盤、MC、そしてワイヤーカットもこれが頼りです。 しかし、しょっちゅうシステムエラーでダウンするので、 自腹でP-G Mark?を入手しましたがシステムディスクが有りません。 FANUCではとっくに販売&サポートはしていませんとのことで、 中古品を入手した場合は版権(著作権)は言わないが、いかなるサポートも しませんとのことでした。 残る手はP-G Mark?お持ちの方で使用されていない方から お譲りいただくしか無いと思います。 どなたかお助けくださいませ。

    • ベストアンサー
    • CAM
  • NEC製 5インチFDドライブの型番の詳しい方、助けてください。

    先日、10年以上前から会社で使用している業務用の「コンピューターミシン」のフロッピードライブ(5インチ2DD)が壊れてしまい。修理業者にも在庫が無い状態で困ってしまいました。機械は当時うん百万円する物でしたので、何とかフロッピードライブを探して交換したいと思っているのです。 ドライブの型番はNEC製「FD1054」となっています。 これは、PC98RX、DX、RA、DAなどの機種用に仕様されている「FD1155D」と交換性はあるのでしょうか? いずれも、EZプラグのような電源とコネクターの形状は同じようです。 もし交換性があるのでしたら、まだネットオークション等で入手しやすい価格で出てますので、助かるのですが・・ また違う場合、どこで入手が可能か(たとえばNECなら取り寄せれる可能性がある等)詳しい方、アドバイスお願いします。

  • XPのMS-DOS起動ディスクについて

    XPの起動ディスクを作成したいと思いますが XPの入っているノ-トPCはFDドライブなしです そこでノ-トと もう一台所有のデスクPC(FDドライブ内臓)をUSB接続して デスク側のFDドライブをノ-トの外付けドライブにしてFDを読み込ませ XP起動ディスクを作成しようと思いますが可能でしょうか また 可能な場合 下記の型式はUSBコネクタの規格が違うと思いますが読み込み可能でしょうか あと フロッピ-ディスクには2.5インチ 3.5インチ等がありますが使用目的(用途)も教えてください 必要な場合 補足しますのでよろしくお願いします。 ノ-ト NEC Lavie T LT500/2D(XP) デスク  :  VALUESTAR VU45L/1(Me) できれば 下記URLの起動ディスクの内容(役割)の 違いも教えてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314079 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880422

  • お勧めのOffice系有償電話サポート/ヘルプデスク?

    企業による、PCの操作、Office系ソフトの有償ヘルプデスク(TEL必須)をしてくれる会社などを探しています。 使用PC台数100台程度、社内に情報システム担当者はいるが、 PC操作、Office系ソフトの操作問合せ等が多く、 この部分を委託したい。というのが主旨です。 このようなサービスを導入されている、またはご存知で、 お勧めの会社などございましたら、ご教示ください。 会社規模があまり大きくないので、 大手ベンダー・企業の高額サービス、メニューは導入できませんので、 費用的にもお手軽なところが希望でもあります。 以上

  • DVプレーヤーのモーターって

    某P社のDVDプレーヤーを2年ほど 使用しています 当時2万 最近エラー表示がでてモーターが 回ってないのでディスクの認識が できない状態です メーカーに問い合わせしたところ モーターは消耗品なので1年の保障期間を 過ぎると有償修理になるとのこと そんなアホな話はないとツッコムと 購入した販売店に相談してくれと言ってます 納得いきません モーターって消耗品ですかね? 消費者センターに相談しようかと思ってるのですが いい知恵を拝借ください

  • 液晶モニタにつなげなくなった

    昨日までデスクトップ用の液晶(BenQの19インチのもの)にノートPCをケーブルでつないでそちらで使用していたのですが 今日急に起動まではデスク用の液晶に画面が表示されるのに起動し、デスクトップ画面にアイコンなどが表示された瞬間にノートPCの液晶に画面が表示されるようになってしまい、BENQの液晶で使えなくなってしまいました。 ディスプレイドライバの設定辺りをいじれば解決するのかもしれませんが、素人なので全く分かりません。 使用しているノートはthinkpadT61p,NVIDAのビデオカードです。

  • windows7 32BIT→64BITへの移行

    LIFEBPOOK P771/D(Windows7 32BIT)を使用しているのですが、これを64BITのWindows7に移行したく、下記の方法を検討しているのですが、下記の方法それぞれの可否についてご存知の方がいらっしゃいましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。 なお、トラブル解決ナビにおいて32Bit→64Bitの変更メニューはなく、32BitOSのみしかインストールされていないようで、内部リカバリ領域から32Bit⇔64Bit切り替えはできませんでした。 方法1:リカバリディスク有償サービスを使用し64Bitのディスクを入手する。 方法1の疑問点:私の持っているP771/Dは32BitのWindows7のみインストールのものなので、64BitのWindows7のリカバリディスクがない、入手できない可能性。 方法2:素のままのwindows7(64Bit)を直接インストール 方法2の疑問点:そのままのwindows7 を入れると動作に使用がある可能性。 上記の点ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。