• ベストアンサー

MIDI の歌謡曲サイト教えて下さい

はじめまして Win XP Outlook Express 使用しています 実は MIDI のサイトから 歌謡曲のDLをしたいのですが どのサイトに行ってもなかな出会えません。。 検索の仕方が悪いのでしょうか・・・ ピアノやオルゴール クラシック曲は良くありますし 歌謡曲も フォーク関係や 個人曲ばかりで DL出来る物も限られているように思います。 良く 最新の曲がBGMに流れてくるのですが どこからDLしたら良いでしょうか? DLの際も 保存か開く どちらでしょうか? DL先を マイ ドキュメントのマイミュージックに保管したいのですが どうしても保管後探せないのですが・・ どうか教えて下さいませ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Arado
回答No.2

私が時々利用しているサイトです。有料ですが、一度ご覧下さい。(参考URL) >DLの際も 保存か開く どちらでしょうか?⇒ずっと残して置きたいのでしたら、「保存」を選択して下さい。MIDIファイルと言えども、圧縮されているファイルが多いですので、解凍する必要があるのも存在します。 >DL先を マイ ドキュメントのマイミュージックに保管したいのですが どうしても保管後探せないのですが・・⇒保存する場所でマイドキュメントをクリック、するとマイドキュメント内のフォルダー一覧が表示されますので、「マイミュージック」のフォルダをダブルクリック、ファイル名をお好きなものに書き換え(曲のタイトルなんかにしておけば分かりやすいと思います)、「保存」をクリックすれば完了です。圧縮ファイルはそのままでは使えませんので、解凍して下さい。私は圧縮ファイルをマイドキュメントに保存して、解凍したファイルをマイミュージックに保存しています。 以上、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.music-eclub.com/musicdata/
haiji99
質問者

お礼

大変遅くなりごめんなさい!!! とても参考になりました ありがうございました♪

その他の回答 (1)

回答No.1

》実は MIDI のサイトから 歌謡曲のDLをしたいのですが どのサイトに行ってもなかな出会えません。。 検索の仕方が悪いのでしょうか・・・  なぜ見つからないのでしょうね。まさかタダのところばかりを探しているのではないでしょうね。もしそうなら、この質問は規約違反です。下記はこのサイトのガイドラインです。 「著作権、商標権などの知的所有権を侵害するような恐れのある質問や回答は禁止とさせていただきます。」 「楽曲やプログラムソフト等のダウンロードを始めとする、権利侵害を目的とした投稿」  著作物は有料です。有料サイトは下記でたくさん紹介されています。 http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/subject/msub_soundlibrary.htm

参考URL:
http://allabout.co.jp/entertainment/dtm/subject/msub_soundlibrary.htm