• ベストアンサー

大人でも楽しめるGBAのソフト

noname#19989の回答

noname#19989
noname#19989
回答No.5

最近のソフトは、誰でも 楽しめるものが 多いですよ。  まず、「メトロイド ゼロミッション」ですが、 これはもう、ハマりますよ。  昔の「メトロイド」の リメイク作ですが、新作と いえるデキです。  操作性も すごくいいし、爽快な アクションゲームです。  広大な迷宮内の アイテムを、すべて探してみたり、 タイムアタックに 挑戦してみたりなど、 わたしも いままでで 何度も、遊んでいます。  難易度も 調節できるので、アクション初心者も、楽しめます。 新しいながらに、ゲームの原点を 楽しめる作品です。  ちなみに、NES(アメリカのファミコン)の 「メトロイド」も、入っています。 このソフトは、日本の ディスクシステム版の、アメリカ版です。  RPGでは、「オリエンタルブルー 青の天外」も、 オススメしたいです。 システムは、古い感じなんですが、そこにまた、味があります。  多少、迷うこともあるけど、自由度の高い物語も、面白いです。  カプコンの、「逆転裁判」も、オススメです。 けっこう、ハチャメチャな展開ですが、 かたっくるしいものはなく、裁判という テーマ自体は、本格的です。 アドベンチャーゲームは、これが オススメです。  たしか、1と2が、値下げ版に なっていたはずです。 いまのところ、全3作です。  それと、前回の質問を、拝見させて いただきました。 「MOTHER1+2」が、気になっているようですね。  物語は、現代のアメリカを 思わせる雰囲気で、 イベントや、音楽のよさに、評価が高い作品でも あります。 シナリオは、糸井 重里氏が、担当しています。  実際に、RPGとしては 王道で、 じゅうぶんな 手ごたえも あります。 街の中を 歩き回る感じで、冒険をするという、雰囲気のいい作品です。  どれもじつに 手ごたえがあり、初心者でも 楽しめる作品です。

masato5014
質問者

お礼

ご回答有難うございました!#7の方へお礼を書きましたのでお時間がある時に是非見てください。