• ベストアンサー

大人でも楽しめるGBAのソフト

noname#19989の回答

noname#19989
noname#19989
回答No.5

 最近のソフトは、誰でも 楽しめるものが 多いですよ。  まず、「メトロイド ゼロミッション」ですが、 これはもう、ハマりますよ。  昔の「メトロイド」の リメイク作ですが、新作と いえるデキです。  操作性も すごくいいし、爽快な アクションゲームです。  広大な迷宮内の アイテムを、すべて探してみたり、 タイムアタックに 挑戦してみたりなど、 わたしも いままでで 何度も、遊んでいます。  難易度も 調節できるので、アクション初心者も、楽しめます。 新しいながらに、ゲームの原点を 楽しめる作品です。  ちなみに、NES(アメリカのファミコン)の 「メトロイド」も、入っています。 このソフトは、日本の ディスクシステム版の、アメリカ版です。  RPGでは、「オリエンタルブルー 青の天外」も、 オススメしたいです。 システムは、古い感じなんですが、そこにまた、味があります。  多少、迷うこともあるけど、自由度の高い物語も、面白いです。  カプコンの、「逆転裁判」も、オススメです。 けっこう、ハチャメチャな展開ですが、 かたっくるしいものはなく、裁判という テーマ自体は、本格的です。 アドベンチャーゲームは、これが オススメです。  たしか、1と2が、値下げ版に なっていたはずです。 いまのところ、全3作です。  それと、前回の質問を、拝見させて いただきました。 「MOTHER1+2」が、気になっているようですね。  物語は、現代のアメリカを 思わせる雰囲気で、 イベントや、音楽のよさに、評価が高い作品でも あります。 シナリオは、糸井 重里氏が、担当しています。  実際に、RPGとしては 王道で、 じゅうぶんな 手ごたえも あります。 街の中を 歩き回る感じで、冒険をするという、雰囲気のいい作品です。  どれもじつに 手ごたえがあり、初心者でも 楽しめる作品です。

masato5014
質問者

お礼

ご回答有難うございました!#7の方へお礼を書きましたのでお時間がある時に是非見てください。

関連するQ&A

  • GBAソフトであなたが好きなゲームは?

    GBA(ゲームボーイアドバンス)で貴方が一番好きなゲームソフトはなんですか? 私は逆転裁判とロックマンEXEくらいしか知りません。 「これが面白かった!」「これが好き」というソフトがありましたらどのジャンルでも構いませんので教えて下さい。

  • GBAの泣けるソフト

    GBAであればゲームジャンル等は何でもOKです。 感動して泣けるゲームを教えてください。

  • GBAで面白かったソフト

    GBA(ゲームボーイアドバンス)で面白かったソフトはどんなソフトですか? 是非あれば教えてください。

  • SFC、GBAでお勧めのソフト

    最近暇な時間ができてきたのでゲームをやろうと思います。 私はどうしても最近のゲームは面白いと思えないたちです。すぐに飽きてしまいます。 そこで昔のゲームがやりたくなって今探しております。 今やりたいジャンルはRPG全般、不思議なダンジョン系、育成などです。が、基本的にジャンルにとらわれず面白いものは何でもやりたいです。 またマルチエンディングだったり自分の選択次第で無限の楽しみ方ができるゲームは飽きないので好きです。 SFCの名作はかなりやってきました。GBAに関してはほとんど手をつけていないです。 参考までに今までにやってきたSFCのソフトの中で頭に残っているソフトをいくつか挙げておきます。 FFシリーズ、ドラクエシリーズ、ロマサガシリーズ、聖剣シリーズ、クロノトリガー、マザー2、マリオRPG、ゼルダ、トルネコなど こんな感じなのですが何かお勧めのゲームがあれば教えていただきたいです。

  • GBAを買うのですが。。

    今更ながらゲームボーイアドバンスを買おうと思ってます。ゲームが出来れば傷とかあってもいいので中古のをオークションで買おうと思ったのですがアドバンスって画面見えにくいと聞きましたがどのくらい見えにくいのでしょうか?カラーになる前の初代のゲームボーイよりも見えにくいんですか??また、GBAでも画面が見えやすいのが出た(SPではない)と聞いたのですが古いのと新しいのとどこを見分けたらいいのでしょうか??

  • GBA-SPでドラクエがしたいのですが・・・

    こんにちは。GBA-SP版ソフトについて教えてください。 私はGBA-SPしか持っていませんが、昔から大好きなドラクエシリーズがどうしてもしたいのです!! そこで質問です。 (1)GBカラーではドラクエ1,2,3が出ているそうですが、SPでも使えるのでしょうか? (2)上記1,2,3以外のバージョンでSPでも使えるドラクエは発売されていますか? (3)FFも大好きで、FFの1、2はSPで攻略しました!FFのそれ以降のSP対応バージョンも発売されていますか? (4)ドラクエ、FF以外でもオススメのRPGありますか? すみませんが、どなたか教えてください~

  • GBA SPのおススメゲームソフト

    こんにちは。GBA SP対応で、RPGのおススメゲームソフトをおしえてください。ちなみに私はテイルズシリーズのディスティニーを持っています。これと似たような感じの女の子向けで楽しめるようなソフトってありますか? 教えてください。

  • お勧めのGBAソフト

    皆さんがGBAでこれはよかった! と思えるゲームがあったら教えてください。 ちなみにやったことがあるゲームは 「キングダムハーツCOM」「マリオボール」「クラッシュバンデグー」などです ほしいなと思っているゲーム 「マリオパーティ アドバンス 」「ヨッシーの万有引力」「ファミコンミニ マリオブラザーズ」などです もともとマリオ系が好きでよくやっていましたが 今回やった「キングダムハーツCOM」は映像もきれいで飽きることなくやれたのでその後に 子供でも楽しめるように作ってあるマリオシリーズではすぐに飽きてしまわないか心配です。 皆さんのやった中でこれは名作!と言えるものがあったら教えてください!! どんなジャンルでもメジャーなものでもかまいません よろしくお願いします。

  • 大人が遊べるゲームボーイアドバンス

    サラリーマンなどちょっとした時間で遊んでたりしませんか?ゲームボーイアドバンスはソフトの種類も多く内容の濃いゲームが多いので意外と大人のユーザーもいるのではないでしょうか?持ち運びにも苦になりませんし。 最近ではどのようなゲームボーイアドバンスのソフトが良いでしょうか? MOTHER1+2が出ましたがあのゲームはやったことが無いので判りませんが…過去に人気のあったRPGだと聞きます。 大人のGBAユーザーの皆様、どんなゲーム遊んでますか?持っていますか? 自分は探しては見ましたが殆ど売り払っていますね。見つかったのは「ゼルダの時空の章」というGBカラー用のソフトのみです。

  • 綺麗なGBAソフトを探しています。

    メダルオブオナーアドバンスやメタルスラッグアドバンスなどのドット絵使用がとても綺麗でハマるようなGBAソフトを探しています。 ある部分のドット絵がとても綺麗!ではなく、細かい所まで非常に綺麗に仕上がっているゲームがいいんです。 他に例えるとFFもそうです。 最近発売したFFVIのグラフィックはとても綺麗で楽しいですよね。 最近のゲームから古いゲーム、移植された物など 綺麗なもので楽しいのなら何でもいいです。 よろしくお願いします。