• 締切済み

お勧めのGBAソフト

皆さんがGBAでこれはよかった! と思えるゲームがあったら教えてください。 ちなみにやったことがあるゲームは 「キングダムハーツCOM」「マリオボール」「クラッシュバンデグー」などです ほしいなと思っているゲーム 「マリオパーティ アドバンス 」「ヨッシーの万有引力」「ファミコンミニ マリオブラザーズ」などです もともとマリオ系が好きでよくやっていましたが 今回やった「キングダムハーツCOM」は映像もきれいで飽きることなくやれたのでその後に 子供でも楽しめるように作ってあるマリオシリーズではすぐに飽きてしまわないか心配です。 皆さんのやった中でこれは名作!と言えるものがあったら教えてください!! どんなジャンルでもメジャーなものでもかまいません よろしくお願いします。

  • masajp
  • お礼率91% (114/125)

みんなの回答

  • Koushi-N
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.6

完全に私の独断と偏見!? (ターン制のRPGよりかはバリバリのアクションゲーム好きなので)なのですが以下のゲームが GBAでは面白いと思いました。 ・魂斗羅ハードスピリッツ ・CastleVania 暁の円舞曲 ・CastleVania 白夜の協奏曲 ・悪魔城ドラキュラ Circle of the moon ・超魔界村R あとは持っていないけどファミコンミニシリーズはいかがでしょうか?20代~30台の人には懐かしいのでは ないでしょうか? 中古店で安かったので購入しようかと 思ったが、品切れでした(´・ω・`)

masajp
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は聞いたことの無いゲームばっかなので参考になります 私もアクション系は結構好きなので検討してみたいです ありがとうございました。

  • rankosann
  • ベストアンサー率44% (71/159)
回答No.5

テイルズシリーズの、なりきりダンジョン3はいかがでしょう? いろいろな職業、キャラになりきれる、なりきり師。その修行をしつつ、謎を追っていくRPG。 最新作で人気ですよ。 私はPSとかのテイルズシリーズはすべてプレイしていますが、なりきりはやったことないんですけど、 みんな口をそろえておもしろい!とのことです・・ある意味、本作のほうが心配です・・::^^;

参考URL:
http://namco-ch.net/taleschannel/index.html
masajp
質問者

お礼

回答ありがとうございます キャラになりきるのですか。ちょっと楽しそうですね 検討してみたいと思います ありがとうございました

  • Seven27
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

こんにちは。 「マリオボール」をプレイしたのでしたら、私は メイドインワリオシリーズがお勧めですね。 まわる~はプレイしたことがないのですが、 ミニゲームがポンポンポンとタイミングよく出てきて そのクリアした後の爽快感、やめ時が難しいのが 難ですが、私は大好きです。そのポンポンポンが 『落ち着かないー!』って理由で嫌いな人もいるみたいなのですが。友達にかしてもらった、 DSで出ているさわる~もおもしろかったです。 キングダムハーツCOMもおもしろいです。 FFシリーズが好きなので買ったのですが夢中になって すぐ終わってしまいました。私は、PS2ででている キングダムハーツの方はアクションがだめなので途中で 断念(笑)してしまいましたがこれならラストまで あきらめずにクリアできました。 逆転裁判シリーズもおもしろいです。 弱点がありますが。中古でもちょっと値がはるのと おもしろいんですけど夢中になって、休日とかにやると 一日で全クリしちゃいます。それでなくとも3日くらいで 終わります。1~3まで出ていますが、 特に1からやらなくても問題ないです。 1からやったほうがわかりやすいことはわかりやすいのですが。下のページで体験版がありますのでどうぞ。 http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/gbasaiban/index.html http://www3.capcom.co.jp/saiban2/ http://www.capcom.co.jp/saiban3/ スーパーロボット大戦シリーズも楽しいです。 もちろんGBAでもでています。 私はこのシリーズが大好きで 新作がでるたびに買ってしまうのですが、 GBAでは5タイトル?でています。 「オリジナルジェネレーション」 「オリジナルジェネレーション2」は固有名詞が 多くてある程度のファンじゃないとちょっと 楽しめないかもしれません。「A」「R」「D」は なつかしいロボットからある程度あたらしいロボットまで 出てきます。グラフィックは A→R→D の順に進化していきます。

masajp
質問者

お礼

書き込みありがとうございます メイドインワリオや逆転裁判は以前から少し気になっていました でもやったことの無いジャンルだったので どうしようか迷っていました でも面白いと言う方がいるならやってみようかなって思います ありがとうございます

noname#116065
noname#116065
回答No.3

「ドラゴンボール アドベンチャー」は、そこそこ面白かった。 一週目クリアすると飽きてしまったけど… まぁ原作が好きじゃなかったら、面白さ半減だけど… 「ファミコンミニ 悪魔城ドラキュラ」は、昔ディスクシステムで遊んでいたので懐かしく面白かった。 というより、昔のゲームの方が飽きはしても何度も遊べるゲームが多い。 ファミコンミニだったら、「アイスクライマー」「クルクルランド」「マッピー」とかちょっとした暇に遊べるゲームは多いです。 あと、RPGだけど「オリエンタルブルー」は面白かったかな。

masajp
質問者

お礼

回答ありがとうございます ファミコンミニシリーズは懐かしいのがいっぱいで魅力的ですね。 「ドラゴンボール アドベンチャー」「オリエンタルブルー」はあまりしらないのでどんなゲームか見てみたいと思います ありがとうございました

  • flat2
  • ベストアンサー率27% (29/107)
回答No.2

キングダムハーツやった後、マリオ系ソフトをやったからと言ってあきないと思いますよ 私だと、RPGとかやった後でも、マリオだとファンタジー風なRPGとは違うので、 違う気分でやれますから もし気分に浸っても、一日待ってれば気も変わります 任天堂のゲームって発売が遅い割に内容はしっかりしてますから ポケモン、ロックマンエグゼ、逆転裁判シリーズは面白いですよ (逆転裁判は2の途中までしかやってませんが、第一弾からのプレイをお勧めします)

masajp
質問者

お礼

回答ありがとうございます マリオ系をやってもあきませんか・・少しほっとしました ポケモンはGB時代にはまっていましたので少し興味あります。検討してみたいと思います ありがとうございました

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.1

「ダブルドラゴン アドバンス」マリオ系とは好みが違うかもしれませんが私はこのタイプが大好きです。 オリジナルより技数もステージもかなりパワーアップしてます。連続技を覚えるとヤミツキになりますよ。大画面でやりたくてわざわざゲームボーイプレーヤー買いました。 最近はベルトフロアータイプの格闘アクションが減ったので余計に楽しく感じます。

参考URL:
http://www.atlus.co.jp/cs/game/gbadvance/wd/index.html
masajp
質問者

お礼

回答ありがとうございます 格闘系はあまりやったこと無いのでできたらやってみたいと思います ありがとうございます

関連するQ&A

  • DsかGBAのソフトのおすすめ!

    最近新しいゲームを買おうと思っています。 でも、買うならやっぱり面白いゲームがいいですよね!? そこでみなさんのオススメのソフトを教えてください。 機種は「Ds」か「GBA」のどちらか。 おもしろいのであれば、かなり昔のソフトでもいいです。 ちなみにやったことがあるソフトを五つ星評価であらわすと、 「MOTHER1+2」(GBA) ☆☆☆☆ 「牧場物語ミネラルタウン」(GBA)☆☆☆ 「牧場物語コロボックルステーション」(DS)☆☆☆ 「ニンテンドッグス 柴&フレンズ」(DS)☆☆ 「おいでよ どうぶつの森」(DS)☆☆☆☆☆ 「約束の地 リヴィエラ」(GBA)☆☆☆ 「ファイアーエムブレム 烈火の剣」(GBA)☆☆☆☆ 「ドラゴンクエストI・II」(GB)☆☆☆☆ 「テイルズオブシンフォニア」(GC)☆☆☆☆☆ 「キャッチ!タッチ!ヨッシー!」(DS)☆☆ 「スーパーマリオ64DS」(DS)☆☆☆ 「マリオパーティ6」(GC)☆ 「ペーパーマリオRPG」(GC)☆☆☆☆ 「ピクミン1・2」(GC)☆☆☆ 「ゼルダの伝説 4つの剣」(GC)☆☆☆☆ 「大乱闘スマッシュブラザーズDX」(GC)☆☆☆☆☆ 「ゼルダの伝説風のタクト」(GC)☆☆☆☆ 「ポケットモンスターサファイア」(GBA)☆☆ 「スーパーマリオアドバンス3」(GBA)☆☆☆☆ こんな感じです。 結構RPG系が好きです。 あと、ストーリーがあるものがいいですね。 攻略というものがあるほうが好きです。 ただ記録をぬりかえるだけではつまらないです。 「キングダムハーツチェインオブメモリーズ」 「ファイナルファンタジーI・II」 この二つのソフトのどちらかを買おうかと考えていました。 でも、両方とも前作・新作をやってないので…。 ながながとすいませんでした。 こんな私にピッタリのソフトを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • GBAで安価で面白いお勧めソフトありますか?(中古でも可)

    こんにちは☆ GBASPを購入したのですが、まだGBAのソフトを購入していません。 ゼルダ、マリオシリーズ、FF、キングダムハーツくらいしかハズレのなさそうなゲームを知らないので、 それ以外で、わりと安くて(2000円以下)面白い、または長く続けられるソフトがあったら教えて下さい。 価格は中古の価格でもオークションでもOKです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • GBAの良作を教えて下さい。

    最近、アドバンスの逆転裁判シリーズとキングダムハーツチェインオブメモリーズをプレイしました。 大変面白く感じるのと同時に、映像のクオリティには、懐かしさを覚えました。 ゲームって、日々進化するものなのですね。 安いし、かなり楽しめるので、他のアドバンスの作品もやってみたいのですが、よい作品を教えて下さいm(_ _)m 上記の逆転裁判とキングダムハーツ、マリオ関係はやったことがあります。

  • DS(GBA)で長時間遊べ、中古でよくあるソフト・・・

    DSを買ったのですが、ソフトはいまいちどれを買ったら良いのか選べません。 お金も無いので出来れば中古で買いたいと思っています。 友人から借りてGBAの「FF」シリーズ、「レイトン教授」をやってとても面白かったですが、 自分で買った「ヨッシーの万有引力」は半日でクリアしてしまい損した気分になりました。 見る目がないので宜しかったらお勧めのソフト(シューティング以外で)を教えてください! 難易度の高いソフトでも可です。

  • 教えてください!

    2月14日に発売された、ゲームボーイアドバンスSPのファミコンミニのカセットで、スーパーマリオブラザーズを探していますが、どこも売り切れでありません。在庫があるところを教えてください!

  • お勧めのPS2ソフト

    「キングダムハーツ」をやってみたのですが、絵もきれいだし、内容もおもしろかったです。 でも「キングダムハーツ2」をする前に他のゲームもしてみたくなりました。 どなたか、お勧めのPS2ソフトを教え下さい。 RPGでファンタジーものがよいのですが・・・。 「キングダムハーツ」がやりたくてPS2を買ったので、全然詳しくありません。 やった事のあるゲームは・・・  ・ゼルダ(時のオカリナ)  ・スーパーマリオ  ・バイオハザード  ・トワイライトシンドローム  ・麻雀家族 くらいです。

  • ファミコンミニ マリオブラザーズのセーブは?

    2月14日発売のGBA用のソフト ファミコンミニのスーパーマリオブラザーズはセーブができるのでしょうか? すみません、教えて下さい。

  • ファミコン・ミニでマリオブラザーズの攻略本は?

    今TVでも宣伝しているゲームボーイアドバンスのファミコンミニ版のマリオブラザーズが発売されていますが、攻略本は出版される可能性はあるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • 皆様お勧めのゲームは??

    皆様お勧めのゲームは?? RPG系のゲームで、面白いものを探しています!! 機種はSFC・GBA・DS・GC・PS2です。 今まで、覚えてる限りですが・・ SFC・・・スーパーマリオRPG GBA・・・ポケモン系、マリオ&ルイージRPG DS・・・ポケモン系、ドラクエIX、サモンナイト GC・・・ポケモン(ダークルギアの)、ゼルダ、ペーパーマリオ、ハリポタ系 PS2・・・キングダムハーツ1と2、犬夜叉呪詛の仮面 上記にあるものが、自分が気に入ったものです。 難易度は難しくも簡単でもない、妥当な難易度が嬉しいです。 主人公は、なるべくでいいので女性を選べるものがいいです(自分も♀なので感情移入できるから) 皆さんがこれまでにやって「これは面白かった!」等と思った 上記の機種のRPGのゲームを教えて下さい!! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • お勧めのゲームソフトはありませんか?

    今持っているゲーム機はPS2・GC・GBAです。 持っているゲームは、 ファイヤーエムブレム烈火の剣GBA) ファイナルファンタジー(10)(PS2) ゼルダの伝説風のタクト(GC) ポケットモンスターサファイア(GBA) どうぶつの森+(GC) マリオカートアドバンス(GBA) くるくるくるりん(GBA) すべて未クリアです。