• 締切済み

お勧めのGBAソフト

皆さんがGBAでこれはよかった! と思えるゲームがあったら教えてください。 ちなみにやったことがあるゲームは 「キングダムハーツCOM」「マリオボール」「クラッシュバンデグー」などです ほしいなと思っているゲーム 「マリオパーティ アドバンス 」「ヨッシーの万有引力」「ファミコンミニ マリオブラザーズ」などです もともとマリオ系が好きでよくやっていましたが 今回やった「キングダムハーツCOM」は映像もきれいで飽きることなくやれたのでその後に 子供でも楽しめるように作ってあるマリオシリーズではすぐに飽きてしまわないか心配です。 皆さんのやった中でこれは名作!と言えるものがあったら教えてください!! どんなジャンルでもメジャーなものでもかまいません よろしくお願いします。

• masajp
  • お礼率91% (114/125)

みんなの回答

• Koushi-N
回答No.6

完全に私の独断と偏見!? (ターン制のRPGよりかはバリバリのアクションゲーム好きなので)なのですが以下のゲームが GBAでは面白いと思いました。 ・魂斗羅ハードスピリッツ ・CastleVania 暁の円舞曲 ・CastleVania 白夜の協奏曲 ・悪魔城ドラキュラ Circle of the moon ・超魔界村R あとは持っていないけどファミコンミニシリーズはいかがでしょうか?20代~30台の人には懐かしいのでは ないでしょうか? 中古店で安かったので購入しようかと 思ったが、品切れでした(´・ω・`)

masajp
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は聞いたことの無いゲームばっかなので参考になります 私もアクション系は結構好きなので検討してみたいです ありがとうございました。

• rankosann
回答No.5

テイルズシリーズの、なりきりダンジョン3はいかがでしょう? いろいろな職業、キャラになりきれる、なりきり師。その修行をしつつ、謎を追っていくRPG。 最新作で人気ですよ。 私はPSとかのテイルズシリーズはすべてプレイしていますが、なりきりはやったことないんですけど、 みんな口をそろえておもしろい!とのことです・・ある意味、本作のほうが心配です・・::^^;

参考URL:
http://namco-ch.net/taleschannel/index.html
masajp
質問者

お礼

回答ありがとうございます キャラになりきるのですか。ちょっと楽しそうですね 検討してみたいと思います ありがとうございました

• Seven27
回答No.4

こんにちは。 「マリオボール」をプレイしたのでしたら、私は メイドインワリオシリーズがお勧めですね。 まわる~はプレイしたことがないのですが、 ミニゲームがポンポンポンとタイミングよく出てきて そのクリアした後の爽快感、やめ時が難しいのが 難ですが、私は大好きです。そのポンポンポンが 『落ち着かないー!』って理由で嫌いな人もいるみたいなのですが。友達にかしてもらった、 DSで出ているさわる~もおもしろかったです。 キングダムハーツCOMもおもしろいです。 FFシリーズが好きなので買ったのですが夢中になって すぐ終わってしまいました。私は、PS2ででている キングダムハーツの方はアクションがだめなので途中で 断念(笑)してしまいましたがこれならラストまで あきらめずにクリアできました。 逆転裁判シリーズもおもしろいです。 弱点がありますが。中古でもちょっと値がはるのと おもしろいんですけど夢中になって、休日とかにやると 一日で全クリしちゃいます。それでなくとも3日くらいで 終わります。1~3まで出ていますが、 特に1からやらなくても問題ないです。 1からやったほうがわかりやすいことはわかりやすいのですが。下のページで体験版がありますのでどうぞ。 http://www.capcom.co.jp/newproducts/consumer/gbasaiban/index.html http://www3.capcom.co.jp/saiban2/ http://www.capcom.co.jp/saiban3/ スーパーロボット大戦シリーズも楽しいです。 もちろんGBAでもでています。 私はこのシリーズが大好きで 新作がでるたびに買ってしまうのですが、 GBAでは5タイトル?でています。 「オリジナルジェネレーション」 「オリジナルジェネレーション2」は固有名詞が 多くてある程度のファンじゃないとちょっと 楽しめないかもしれません。「A」「R」「D」は なつかしいロボットからある程度あたらしいロボットまで 出てきます。グラフィックは A→R→D の順に進化していきます。

masajp
質問者

お礼

書き込みありがとうございます メイドインワリオや逆転裁判は以前から少し気になっていました でもやったことの無いジャンルだったので どうしようか迷っていました でも面白いと言う方がいるならやってみようかなって思います ありがとうございます

noname#116065
noname#116065
回答No.3

「ドラゴンボール アドベンチャー」は、そこそこ面白かった。 一週目クリアすると飽きてしまったけど… まぁ原作が好きじゃなかったら、面白さ半減だけど… 「ファミコンミニ 悪魔城ドラキュラ」は、昔ディスクシステムで遊んでいたので懐かしく面白かった。 というより、昔のゲームの方が飽きはしても何度も遊べるゲームが多い。 ファミコンミニだったら、「アイスクライマー」「クルクルランド」「マッピー」とかちょっとした暇に遊べるゲームは多いです。 あと、RPGだけど「オリエンタルブルー」は面白かったかな。

masajp
質問者

お礼

回答ありがとうございます ファミコンミニシリーズは懐かしいのがいっぱいで魅力的ですね。 「ドラゴンボール アドベンチャー」「オリエンタルブルー」はあまりしらないのでどんなゲームか見てみたいと思います ありがとうございました

• flat2
回答No.2

キングダムハーツやった後、マリオ系ソフトをやったからと言ってあきないと思いますよ 私だと、RPGとかやった後でも、マリオだとファンタジー風なRPGとは違うので、 違う気分でやれますから もし気分に浸っても、一日待ってれば気も変わります 任天堂のゲームって発売が遅い割に内容はしっかりしてますから ポケモン、ロックマンエグゼ、逆転裁判シリーズは面白いですよ (逆転裁判は2の途中までしかやってませんが、第一弾からのプレイをお勧めします)

masajp
質問者

お礼

回答ありがとうございます マリオ系をやってもあきませんか・・少しほっとしました ポケモンはGB時代にはまっていましたので少し興味あります。検討してみたいと思います ありがとうございました

• SPLINTER
回答No.1

「ダブルドラゴン アドバンス」マリオ系とは好みが違うかもしれませんが私はこのタイプが大好きです。 オリジナルより技数もステージもかなりパワーアップしてます。連続技を覚えるとヤミツキになりますよ。大画面でやりたくてわざわざゲームボーイプレーヤー買いました。 最近はベルトフロアータイプの格闘アクションが減ったので余計に楽しく感じます。

参考URL:
http://www.atlus.co.jp/cs/game/gbadvance/wd/index.html
masajp
質問者

お礼

回答ありがとうございます 格闘系はあまりやったこと無いのでできたらやってみたいと思います ありがとうございます