• ベストアンサー

GBAの泣けるソフト

GBAであればゲームジャンル等は何でもOKです。 感動して泣けるゲームを教えてください。

  • nima2
  • お礼率11% (4/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 244by
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

おすすめは、MOTHER3ですね。 序盤で3回ぐらい泣きました。 クリアしたらもう最初の町に戻れないのが難点です。 でもまた冒険したいななんて思ったりして

その他の回答 (2)

  • esftewfs
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

僕も noname#48049さんと同じで 逆裁の3はすごく感動しました 今までのストーリーなども完璧にまとめられていて あの検事のかっこよさに惹かれました

noname#48049
noname#48049
回答No.2

私の場合『逆転裁判3』ですね。 最終話のラストシーンで号泣しました。 3回プレイして、3回泣きました。 思い出しても泣けてきます。

関連するQ&A

  • 大人でも楽しめるGBAのソフト

    先日はGBAのソフトの事を教えて頂きまして今日 アドバンスSPとFF1,2をセットで買いました。 ずっとゲームをしていなかったので、携帯ゲームがこんなにも進化しているんだと思い感動しました、買ってよかったです。前にアドバイスして頂きまして有難うございました。 そして、又質問で申し訳ありませんがGBAのソフトは物凄い種類がありますが何を買っていいのか全くわかりません、、ゲームに疎くてどのシリーズがどれなのか?とかが全くわからないんです。 そこで教えて欲しいのが「大人でも楽しめるGBAソフト」ってありますか?『ジャンルは問いません』 教えて下さい宜しくお願い致します。

  • GBAソフトであなたが好きなゲームは?

    GBA(ゲームボーイアドバンス)で貴方が一番好きなゲームソフトはなんですか? 私は逆転裁判とロックマンEXEくらいしか知りません。 「これが面白かった!」「これが好き」というソフトがありましたらどのジャンルでも構いませんので教えて下さい。

  • GBAのオススメソフト

    GBAのオススメソフトはないでしょうか?? ジャンルは何でもOKです

  • GBAの「名作」

    以前GBAのお勧めソフトという質問を見たのですが ほかのゲームもやってみたいということで GBAの「名作」と呼ばれるゲーム。 または、何週でもやり込めるゲームを教えてください。 ジャンルは特に指定なしでお願いします。

  • 泣けるゲーム GBAで

     感動して泣けるゲームを探しています。PS2ならいっぱいあるのですが、今回はGBAで探しています(できれば中古で買ったら安いやつ)。  よろしくお願いします。

  • GBAで面白かったソフト

    GBA(ゲームボーイアドバンス)で面白かったソフトはどんなソフトですか? 是非あれば教えてください。

  • GBAのお薦めソフト

    GRAの「ゼルダの伝説」が発売されて懐かしいタイトルに十数年ぶりにRPGを楽しんでます。そこで質問です。以下のお薦めソフトがありましたら教えて下さい。 1)当方(3?歳)なので懐かしい~ってソフト?のリメイク版があればを教えて下さい!(ジャンルは問いません。) 2)GBAであなたがこれは、ハマッたゲームがあったら教えて下さい。 3)おじさんなので現在、話題のソフトが知りません。貴方のお薦めゲームを教えて下さい。 4)そんな質問ならここにあるぜ!ってHPを教えて下さい。 質問内容が多いですが宜しくお願いします。

  • GBAでオススメ

    GBAでオススメのソフトを探しています。 ジャンルは、RPG、スポーツのぞくの全てです。 スポーツですが、野球ゲームのみ例外です。 よろしくお願いします。

  • お勧めのGBAソフト

    皆さんがGBAでこれはよかった! と思えるゲームがあったら教えてください。 ちなみにやったことがあるゲームは 「キングダムハーツCOM」「マリオボール」「クラッシュバンデグー」などです ほしいなと思っているゲーム 「マリオパーティ アドバンス 」「ヨッシーの万有引力」「ファミコンミニ マリオブラザーズ」などです もともとマリオ系が好きでよくやっていましたが 今回やった「キングダムハーツCOM」は映像もきれいで飽きることなくやれたのでその後に 子供でも楽しめるように作ってあるマリオシリーズではすぐに飽きてしまわないか心配です。 皆さんのやった中でこれは名作!と言えるものがあったら教えてください!! どんなジャンルでもメジャーなものでもかまいません よろしくお願いします。

  • 綺麗なGBAソフトを探しています。

    メダルオブオナーアドバンスやメタルスラッグアドバンスなどのドット絵使用がとても綺麗でハマるようなGBAソフトを探しています。 ある部分のドット絵がとても綺麗!ではなく、細かい所まで非常に綺麗に仕上がっているゲームがいいんです。 他に例えるとFFもそうです。 最近発売したFFVIのグラフィックはとても綺麗で楽しいですよね。 最近のゲームから古いゲーム、移植された物など 綺麗なもので楽しいのなら何でもいいです。 よろしくお願いします。