• 締切済み

この文字はいったい・・。

horokoshiの回答

回答No.4

MS-DOSに日本語FONTが組み込まれてないから、日本語メッセージが化けている、という状態ですかね? そういう状態になったことはありますが、どういう表示がでているのかわからないことには何ともいえません。 もし上記内容でしたらconfig.sysを変更すれば日本語で表示されるようになるはずですが・・・。 3の方もおっしゃっているように、 何が表示されているのかお教え願いたいですね。

Naoki-k
質問者

補足

そういえば、ときどき日本語で表示されます。Windowsの起動画面のあと、MS-DOSみたいな黒い画面で(変な文字のときも)、「レジストリやなんたらかんたら がこのファイルを探しています。----------(省略。良くわからない。)Z:なんたらかんたら(英字と数字) このファイルが-----」と表示され、Enter キーを押すと、さいごの1行が消え、しばらくして普通に起動します。