• ベストアンサー

パソコン部の文化祭展示

shurayukiの回答

• shurayuki
回答No.4

こんにちわ! こういうデモは、確かに難しいですよネ! 中学生ともなると、携帯で、そこそこの事はやって いますから・・・ ●1.一般的な事は、チャットでしょう!    会場内でのパソコン間のチャットによるデモ。    他校とのチャットによるデモ。 ●2.CGのデモ。  ゲームのキャラ等が面白い    でしょう!   人気映画のCG引用・紹介    等は興味を引くでしょう! ●3.ロボットのコントロール等。  これは、ビ    デオによる紹介でも可。 ●4.外出先からの家電操作の紹介。 ●5.人間の動きをサンプリングして、CG化する    プロセスの紹介。 ●6.介護に貢献するパソコンの紹介。 等々 いろいろ有ると思いますが・・・   

14times
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 1のチャットと2のCGは、できると思いますが、3~5は少々高度な技術なので、ちょっと難しいです。(すみません) でも、「最新のパソコンがどのように活用されているか」というアイディアはいいですね。 ・・・参考にさせていただきます。ありがとうございました。