オーガーの回転による、粉などの動きを動画で見たい

このQ&Aのポイント
  • オーガーの回転による、粉や土などの動きをアニメーションで見ることができるサイトを探しています。回転することでどのように運ばれるのかを視覚的に理解したいです。
  • オーガーの回転によって粉や土などがどのように動くのかをアニメーションで視覚的に理解したいです。ネット上でそのようなサイトを探しています。
  • オーガーが回転することで粉や土などの動きがどのようになるのかを動画で見たいです。回転によってどのように運ばれるのかをネット上で探しています。
回答を見る
  • 締切済み

オーガーの回転による、粉などの動きを動画で見たい…

オーガーの回転による、粉などの動きを動画で見たい(アニメーションでもOK) オーガーが回転することで、粉や土などがどのように動くのかアニメーションでもいいので見てみたいです。ネットでそのようなサイトはないでしょうか? 簡単なのでもOKです。回転することで、どうやって運ばれるのかを見てみたいです。 宜しくお願いします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

あんまりいいものではありませんが、弊社のHPにそれらしいものがあります。 なんとなくイメージがつかめれば。

参考URL:
http://www6.ocn.ne.jp/~imw/
noname#230358
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 単純な動きをする動画について

    単純な動きをする動画について どうもこんにちは。私は今現在ちょっとした動画を作成中しています。 基本は静止画で、紙芝居動画にする予定なのですが、一箇所だけ時計の針がぐるぐる回転するイメージの動画を入れたいと思っています。 時計の針が回転するというのは同じ動作の繰り返しの単調な動きですが、もしこれを描いて動かすとしたら、普通の絵を動かすより大変になるような気がします…。 もしかしたらプログラミングなどでどうにかなるのかもとも考えましたが、生憎そこらへんの知識には明るくないので全く分かりません。 それとも、どこかの動画の素材置き場にそのようなものがあるのでしょうか? でも、もしそこで素材を見つけたとしても自分のイメージに合ってない可能性もあります。 やはり、ちまちまと描いて針を少しずつ動かしていくしか方法はないのですかね?? もしもそうなら努力は惜しまないつもりですが…。 なんだかもうちょっと効率の良い方法がありそうな気もしないでもないです。 気になっているのでだれか分かる人がいたら教えて下さい。お願いします。

  • Youtubeの動画

    私はYoutubeで自分の作った動画を載せたいと思うんですが どうやってアニメーションを作るのか どうやって音楽とアニメーションの動きをあわせるのか どうやって音楽を流すのか どうやって投稿するのか何もかもぜんぜんわかりません(今まで動画を見ることしかないので・・・・) なのでYoutubeの講座サイトとかアニメーションを作るソフトなど いろいろ教えてください!

  • 朝月、昼月の動きが見られる動画

    朝の月、昼間の月の動きが見られる動画を探しています。 理科の教材で使用したいので、1時間ほどの動きを記録したもので 倍速になっているものが好ましいのですが、youtubeで見る限り見当たりません。 海外の動画などでも構いません。 「太陽が昇って明るい中でも、月は昇り、沈んでいく」ということが分かればいいのですが。 アニメーションではなく、動画を探しています。よろしくお願いします。

  • 動画の動きが悪い

    craving explorerではスムーズにどのサイトの動画も見れるのですが、firefoxだと音に対して動きが遅れたり、コマ送りのような感じになってしまいます。 解決策はありますか?

  • 動画:地球と太陽の動き

    私は北海道に住んでいますが、夏と冬の太陽の動きが違います。その、夏と冬では違う、太陽と地球の動きを動画で見たいと思っているのですが、そのような動画が見れるサイトはありますか?

  • 動きが滑らかなアニメーションGIFを作りたい

    電車の行き先表示機が回転するような滑らかなアニメーションGIFが作りたいのですが、役に立つフリーウェアはありませんか。いくつかのコマを合わせるような方法だと動きがギクシャクするというか、荒くなってしまいますよね。そんなようにならないフリーウェアありませんでしょうか。

  • photoshopで回転するアニメーション作ることは可能ですか?

    Photoshop(厳密にはImageReady)で簡単なアニメーション (画像Aを上下・左右に移動する程度) のものは作れるようになりました。 ところで、これに角度をつけて、 時計周り・反時計周りに回転するアニメーションも作りたいんですけど 可能でしょうか?? そういうの(回転系)を説明しているサイトなんぞ探しているんですが なかなか見つからなくて・・・。

  • 正6面体を一定の角度で回転させたい

    私は今、FlashMX Professional 2004 ver7.2を使っている者なのですが、ワイヤーフレームでできた正6面体(キューブ)を一定の角度で回転させるアニメーションがActionScriptで作りたいと思っています。 それで、Flash製作に関するHPを色々探して見たのですが、私の調べた限りでは、どのHPも、マウスカーソルに反応して回転の角度が変わるアニメーションのスクリプトしか公開されておりませんでした。 私としては、マウスに反応しないアニメーションを作りたいのですが、いかんせんActionScript初心者なので、上記で見つかったアニメーションのどのスクリプトを修正すればいいか、分からないでいます。 マウスの動きに反応せずに正6面体を回転させるアニメーションの作成方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしければそのスクリプトを、もしご面倒なようでしたら、参考になるHPをお教えくだされば幸いに思います。 また、こちらは余裕があればお答え頂くと言う形でよいのですが、こうしたアニメーションを表現するもう一つの手段として、ActionScriptを使わずに、思い切ってフレームアニメーションで回転しているように見せる、と言う方法もあるのですが、こちらの方法では動作が遅くなるほどサイズが重くなってしまうでしょうか? よろしければアドバイス頂けると幸いに思います。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • PowerPointで図形を回転させるアニメーションってできますか?

    こんばんは。 タイトルの通りなのですが、PowerPoint(2002)で、ある三角形の図形を180度回転(どちらのまわりかたでもOK)させながら軌跡をたどるようなアニメーションってできますか? その場で180度回転でも結構です。 ご存じの方は教えてくださいm(_ _)m

  • photoshop(5.0)で回転するアニメーション作ることは可能ですか?

    Photoshop(厳密にはImageReady)で簡単なアニメーション (画像Aを上下・左右に移動する程度) のものは作れるようになりました。 ところで、これに角度をつけて、 時計周り・反時計周りに回転するアニメーションも作りたいんですけど可能でしょうか?? そういうの(回転系)を説明しているサイトなんぞ探しているんですが、かなか見つからなくて・・・。 P.S. ちなみに何がやりたいかというと、よく、だまし絵で「一枚の絵だけど上からみる時と下から見るときって、違うものに見える」 っていうのがあるじゃないですか。あれをアニメーションでクル~っと回して作りたいんです。。。