ステンレスバネの材質について知りたい

このQ&Aのポイント
  • ステンレスバネの材質について詳しく教えてください。
  • SUS304-WPBという材質について説明してください。
  • 初心者でも理解しやすいステンレスバネの材質に関する情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ステンレスの種類

ステンレスバネを設計するに当たり材質を検討したいのですが、 よくSUS304-WPBとありますが、WPBはどのような意味なのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、その辺の説明などが載っているサイトが あれば教えてください。

noname#230358
  • 金属

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

WPBは下記にあります。

参考URL:
http://www.asahi-intecc.co.jp/industrial/product/wire.html http://homepage2.nifty.com/bolt-nut/other/sus.html#1.ステンレス鋼一覧
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 理解いたしました。参考のほうも分かりやすく 参考になりました。 ありがとうございます。