• 締切済み

ヤフオクの入金って遅すぎないですか?

ヤフオクで落札者が受取り連絡ボタンを押さないと、最大14日経過後に入金されます。この前まではこんな制度なかった気がしますが、受け取った人がヤフオクの画面に気付かないかもしれないし、うっかりすることだってあると思います。そうすると売った方は14日も待たなければ入金されず、非常に待たされることになります。そもそもなんで2週間も待たされるのか、その根拠が疑問です。  詐欺防止のため受け取った後の入金になるのは分かりますが、いくらなんでも長すぎませんか。ヤフーは何を考えてこんな制度を作ったのでしょうか。  その辺の事情に詳しい方からのアドバイスをお願いします。

• rpg9
  • お礼率32% (1322/4046)

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

そうですか? そもそも、ヤフーも、お金が入ってくるのは遅いんですよ。 クレジットカード決済なんて言ったら、翌々月などにならないと、カード会社から支払われません。 その分を 2週間で払っているのなら、特に問題もない様に思えますが。。。