• ベストアンサー

150万借金

150万借金ありますが 150万でも任意整理するにはデメリッドの方が多いですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

任意整理とは 高利の借金の場合はメリットがあります。 高利貸しから借りていると 150万円でも なかなか元金が減りませんからね。 デメリットは 新しく借金しづらいこと。 まあ それはメリットのほうに入れてもいいけど。 自己破産とはちがいますからべつにいいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (2)

• oska2
回答No.2

>150万でも任意整理するにはデメリッドの方が多いですか 150万円程度で任意整理を行うと・・・。 「私は、150万円までの借り入れしか出来ません」 と、自己申告をするのと同じです。 ※任意整理も、債権者及び債権者グループ会社に情報が伝わります。 まぁ、失業とか色々な「誰もが納得する理由」があれば問題ありません。 ただ、30歳以上で失業していても「150万円の借金は返済可能」と考える方が多いのも事実。 「在職中に、貯蓄もしていないのか。お金に無関心なヤツだな」 ただ、質問内容だけでは誰にも回答できません。

• maiko0333
回答No.1

150万だけではわかりません。 あなたの収入と返済能力、そしてあなたの決意です。 「任意整理」でググってみましょう。 法律事務所、司法書士事務所が任意整理の無料相談をやっているようですから まずはそこからかな。記事も載っていますから参考になれば。