薬液を定濃度にする装置

このQ&Aのポイント
  • 薬液を定濃度にする装置の開発について
  • 塩素系の濃縮液と水道水を混合させ、約100ppmの薬液を供給する装置を考えています
  • 蛇口からの流量に比例して濃縮液を供給し、出口では狙った濃度になる装置の開発を求めています
回答を見る
  • 締切済み

薬液を定濃度にする装置

塩素系の濃縮液を水道水と混合させて約100ppmの薬液を供給する装置を考えています。蛇口からの流量に比例して濃縮液を供給し、出口では狙った濃度になっているようなイメ-ジです。貯水タンクに貯めるようなのは簡単なのですが、蛇口をひねればOKって感じの装置を考えています。なにか良い方法、あるいは既存の装置ないでしょうか?

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

初めまして。 私は使ったことはありませんが、こんなイメージですか。 DOSATRON ディスペンサー(富永物産) 水溶液比例混合装置 TEL (03)3639-5411

参考URL:
http://www.tomco.co.jp/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ずいぶん探したのですが見つからなかったのですが、まさにこのようなものです。 ありがとうございました。