消臭液のゲル化

このQ&Aのポイント
  • 植物抽出の水溶性液を使用して、冷蔵庫用の消臭ゲルを製造する方法について教えてください。
  • 消臭液からゲルを作るためには、どのような素材と製造方法が必要なのでしょうか。
  • 消臭液をゲル状にするためには、適切な素材と適切な製造方法が必要です。具体的な方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

消臭液のゲル化

植物抽出の水溶性液を基に製造した消臭液をゲル化し冷蔵庫用の消臭剤を作りたいのですが、ゲル化する為の素材及び製造方法を教えてください。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

紙おむつなどの中に入っている高分子吸収体に吸着させればゲル化は可能です。

質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。もしご存知でしたら高分子吸収体の素材名を教えていただけませんでしょうか?宜しくお願い致します。