• 締切済み

運動会でのゲーム

このたび町内運動会の責任者になり種目選定に困っています。 面白くて、目新しくて、競技性があって、多くの人が参加できて・・・ 何かいいゲーム知っている方紹介してください。

みんなの回答

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

借り物競争など、楽しいですよね♪ ほかのところの運動会のページなど参考にされてはどうでしょう? http://academic2.plala.or.jp/edo11c/sub68.htm http://www.gakujyo.city.kagoshima.kagoshima.jp/nakasus/undoukai/undoukaitop/undoukaitop.htm 準備のいらない運動会種目 http://www.chiba-fjb.ac.jp/masao_n/jikiden2/tano%2820%29/tano2.html

参考URL:
http://academic2.plala.or.jp/edo11c/sub68.htm

関連するQ&A

  • 運動会の種目アイデアについて

    こんにちわ。 10月に町内の運動会がありますが対抗戦とかではなく名称もふれあい祭りという名目で町内の皆さんが集まり自由参加型の競技をしたりします。 人数だけ決めて自由参加型の綱引きなど そこで、町内も高齢化が進み老若男女問わず、楽しめる種目のアイデアで何かないでしょうか? 色々考えているのですが、なかなか良い発想がなくて困っています。 こんなん面白いよとかあれば教えて頂けませんか?

  • 会社の運動会

    10/13に会社で運動会があります。 玉入れ、綱引き、リレー、借り物競争、子供参加の種目、あと昼食時に○×ゲーム、メーカなので閉会式の前に抽選会もあります。部対抗の運動会です。簡単で盛り上がる楽しそうな競技があれば教えてください。 障害物競走は昨年負傷者が出たので今回はナシになりました。

  • 運動会

    そろそろ運動会の種目を決めなければならないのですが、4歳児がやる親子競技が見つかりません。親子でやるフォークダンスでもかまいません。簡単で楽しんでやれるものがありましたら、教えてください。

  • 妊娠初期に運動会参加?

    本日妊娠が判明しました。といってもまだまだエコーにも何も映らず、初期の初期の段階です(4週間) さて、今週末に行われる町内対抗運動会で、リレー等いくつかの競技(結構ハード)に参加することになっています。が、こういった理由がある場合断っても角は立たないでしょうか。 それとも年配の方によってはエコーにも映ってないのに大げさだと思われることもあるでしょうか? どちらにしろ医師には参加しないよう言われましたのでお断りはするつもりですが、なんせ参加人数が少なく、私が出ないと我が町内の競技参加ができなくなり迷惑をかける可能性が高いのです。 妊娠初期は大事をとるべきと思いますが、こんな時に人を落胆させたり、妊娠をめぐりよけいなうわさを立てられてもいやだな~とやや欝になってます。 皆様ならどうされますか?

  • オールスター水上運動会で行なわれた種目は何?

    昔のテレビ番組で、芸能人が水着を着て運動会みたいなのをやっていたと思います。 その運動会でどんな「競技種目」が行なわれていたかを教えてください。 できれば、詳しい競技内容もあると嬉しいです。 わかる方、どうぞよろしくお願いします。

  • 市民運動会の選手がいない

    市民運動会の選手を選ぼうにもほとんどご年配で不参加の為、人数が足りません。役員さんも乗り気ではありません。 集まらなかったら当チームは不参加にするしかないのですが、ある若い家族は全員出たいみたいです。どうしても出たいと言う人がいたら不参加にしにくいので困っています。 結局人数不足で不参加の結論を出せばその家族にきっと何か言われると思うと怖いです。 それと出たい為に複数の競技に出て穴埋めしてもいいと申し出られた場合、町内単位ではなく一部の家族のだけの参加となり、 何のための運動会かと思います。 役員全員で決めるので個人攻撃はないかもしれませんが、念のため、上手な説明のしかたを教えて下さい。

  • 運動会の種目

    私は運動会の係になり、種目を決めないといけないのですがいいものが思いつきません。近いうちに考えないといけないのですが条件が難しいんです…。 (1)中学生500人くらいが(男女別)全員参加できること (2)15分以内で終わらせることができる(入退場もふくめて) (3)学校のトラックを使ってやる(トラックの外と中は使えません) (4)ある程度安全であること この条件をみたすもので何かいい競技があればぜひ教えてください。

  • 妊娠中の運動会

    始めて質問させていただきます。 今妊娠5ヶ月に入りました。 先週町内の運動会があって、血圧競争にでました。 風船を椅子に座って割るという競技ですが、そんなに走らないし大丈夫だと思って参加したのですが、終わってちょっと心配になってしまいました。 胎児の近くで大きな音と振動ってあまりよくないよなと思ったのですが、胎児に影響はないですか? 回答宜しくお願いします。

  • 中学校の運動会種目

    中学校の運動会で生徒会主催のレクリェーション種目の企画を考えています。2~3人で、あまり道具を使わず、とても盛り上がる競技をご存知でしたら、ぜひ教えてください。締め切りに追われています。

  • どんな運動会のゲームは一番楽しい買った?

    計画係長として、内の団体、サンフランシスコにおけるバイリンガル・スピーチ・クラブ(JETS)の来月のサマーパーティーを計画しているところです。今年のテーマは「運動会」で日本でそれを経験したことある方にとって懐かしいし、その日本文化の一部が分からない方には面白いと私たちが思っています。私は2年間小中学校で先生として参加した経験があり、他のメンバーは子供のころの参加した運動会をよく思い出してくれたので、いくつかのゲームを考えました。でも、もっと種類がほしいですから他のゲームを募集しております。ちなみにお客さんが子供から老人の方までいますから全員が参加できるようなゲームを求めているのです。つまり、100メートル、走るだけのリレーなどを除きます。 下記は今まで決めたゲームです。 ラジオ体操 (ゲームじゃないですが、これはないと運動会にならないと思います。(^_^) ) 縄跳び競争 借り物競争 レース 例:自分をぐるっと回してからあるテーブルへ走って、それにある鉄板から口で小麦粉に隠れているあめを取って、決勝戦まで続く。 *もう一つか二つのミニゲームを入れればリレーになれると思います。他のリレーに入れそうなゲームが考えれば是非教えてください。 よろしくお願いします。 www.sfjets.org (只今、英語のみです。申し訳ありません)