黒カワの鉄のアングルの取り除き方法

このQ&Aのポイント
  • 黒カワのアングルの黒い部分を取り除く方法について知りたいです。ワイヤーカットするときに困っていますが、他にも方法はあるのでしょうか?
  • アングルの黒い部分を磨く方法について教えてください。黒カワの鉄のアングルを素地の状態に戻すための効果的な方法はありますか?
  • 黒カワの鉄のアングルの黒い部分を取り除くためには、ワイヤーカット以外の方法もありますか?磨く方法など、他のオプションを教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

黒カワの鉄のアングルのことで!

黒カワのアングルの黒い部分を取り除きたいのですがどうしたらいいのでしょうか?ワイヤーカットするときに困ります。やっぱり、磨くしか方法はないのでしょうか?

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

数によりますが少なければディスクグラインダーにワイヤーカップを取り付けても取り除きは可能です。

回答No.1

ワイヤーカットの基準にするなら黒皮ではつらいですね。 フライス等で荒加工するか、精度がいらないなら、大きさにもよりますが、ブラストかけるとかでしょうか。メッキ屋さんのような槽があるなら酸洗いでもキレイになると思います。

質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。酸洗いでためしてみたいと思います。