PTP包装とブリスター包装の違いについて

このQ&Aのポイント
  • PTP包装とブリスター包装は異なる包装方法です。
  • PTP包装は医薬品の錠剤などの包装に使用される一般的な方法で、個別のアルミフィルムに包まれています。
  • 一方、ブリスター包装は乾電池などの製品に使用される方法で、プラスチック製のブリスター(泡)に製品が入れられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PTP包装とブリスター包装

薬の錠剤などの包装に使うPTP包装と 乾電池などの包装に使うブリスター包装は 同じものなのでしょうか、違うものなのでしょうか。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

ブリスター包装の一種がPTP包装のようですね。 下記参考にしてください。

参考URL:
http://www.ipdl.ncipi.go.jp/F-TERM/3E/3E086/AD/Index001.html
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。