テフロンシート代替品を探しています

このQ&Aのポイント
  • プーリーに貼り付けているテフロンシートが浮いてきてしまうため、他の材料でつなぎあわせを熱溶着等で行いたいと考えています。
  • しかし、テフロンシートの代替品となるような滑り性が良い材料で溶着できる材料が見つかりません。
  • 厚さはt1またはt2で、巾は15で、長さは450です。
回答を見る
  • 締切済み

テフロンシート代替品さがしています

プーリーにテフロンシート(片面テープ付)を貼り付けて使用しています。 つなぎ目が使用していると浮いてきてしまいます。 それを解決するために他の材料でつなぎあわせを熱溶着等でつなげたいと考えていますが、材料がみつかりません。 テフロンシートの代替品となるような滑り性がよい材料で溶着等ができる材料ありますか?? ※厚さ:t1?又はt2? ※巾:15? ※長さ:450? 以上

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

滑り性だけなら、超高分子のポリエチレンはどうですか? 溶着は出来ますよ。 三菱さんかな? メ-カ-さんに相談されるといいですよ。 いろいろな製品があるはずです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 つなぎ合わせの部分の浮きを解決する方法のひとつとして溶着を考えていますが、超高分子のポリエチレンは溶着可能でしょうか?? 他に浮きを抑える方法ありますか?? 以上