HPGLプロットについて

このQ&Aのポイント
  • HPGLプロットにはフリーソフトや1ライセンスで入れ放題のものを探しています
  • HPGLは外注や客先からのCADデータとして使われます
  • HPGLをプロッターでプロットするために、現在使用している有料ソフトが一台しかないため問題があります
回答を見る
  • 締切済み

HPGLプロットについて

はじめまして。質問があります。 HPGLをプロッター(京セラ)でプロットしたいのですが、今使っているソフトが有料な為、一台しかない状態です。 設計者全員のPCに入れたいためフリーソフトや1ライセンスで入れ放題のものを探しています。 なにか良いソフトがあれば教えていただきたいと思います。 HPGLは外注、客先からいろいろなCADのものが来ます。 よろしくお願い致します。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

私は、プロット出力としてHPGLファイルからの印刷は、有りませんので 使用経験が有りませんが、VectorにHPGL関連のツールが有ります。 フリーでは、「HPGL表示プログラム HPGL-Plot」あたりで印刷も出来そうです。

質問者

お礼

試してみます。ありがとうございました。