• 締切済み

Sygate Personal Firewallを2台のパソコンで使用してもいいのでしょうか?

 現在Sygate Personal Firewall(フリー)を使用しているのですが、同じソフトを2台のパソコンにインストールして使用してもいいのでしょうか?。有料のはライセンスがありますがフリーのソフトはどうなのでしょう?。もし可能ならば2台のパソコンにこのFWソフトをインストールしたいと考えております。回答宜しくお願いします。

noname#16746
noname#16746

みんなの回答

  • hoihence
  • ベストアンサー率20% (438/2093)
回答No.1

こんにちは。 別に構わないですよ。

noname#16746
質問者

お礼

 回答ありがとうございました<(_ _)>

関連するQ&A

  • sygate personal firewall が起動しない

    sygate personal firewall がうまくインストールできません. ダウンロードしたファイル spf をクリックしたらインストールは始まりますが,終了間際に「欠落エクスポート Trident.dll にリンクしています」という警告が出ます.それでもインストールは「finish」することができます. ところが,sygate を起動しようとしてもたちあがりません. 「 Trident.dll 」は元々の windows system と 解凍した sygate のファイルの2つが存在しているようです.何が悪いのでしょうか. わけあって使用中のパソコンが使えない間だけ,古いバソコンをネットに繋がなくてはならないので,セキュリティをフリーソフトで間に合わそうとしています. パソコン:Mebius MN-450-H23 OS:Windows98SE メモリ:128MB antivirus ソフト:avast!

  • Sygate Personal Firewall の削除の仕方

    Sygate Personal Firewall の削除の仕方教えて下さい!昨日CD-ROMでインストールしてしまい、プログラムの追加と削除で消そうとしても削除できません。 そのうえPCを起動するたびにへんな英文のウィンドウが出来来て、常駐のところにそのSygate Personal Firewallのアイコンがでているです。 至急教えて下さい。困ってます!!!!!!

  • Sygate Personal Firewall

    Sygate Personal Firewall 5.6 build 2808 日本語化パッチ 探してます。 どこを探してもわからないので、どなたかご存知の方がおられましたら、日本語化パッチのある場所を教えていただけないでしょうか。 現在は、英語のまま使っていますが、なんとなく違和感があるので、日本語化させたいと思います。 本当に、困っておりますので、よろしくお願いいたします。

  • Sygate Personal Firewall 5.5Freeについて

    Sygate Personal Firewall 5.5Free版を使用している者です。 5.1版の時から使用していますが、5.1&5.5とも長時間 ネット接続をしていたりすると、いつのまにかハングしています。 必ずという訳ではないですが、かなり頻繁に起こります。 特にブラウザを複数回起動終了させたりした時などハングしやすいように感じます。 処理が重いのかと思い今はログを記録していませんが、やはりハングします。 これを使っている皆さんはこんな事ないでしょうか? ハングしている時はやはり、ファイヤーウォールとして 機能してないんでしょうか? だとすると、結構怖いのですが・・・ 他のソフトも色々試したのですが、個人的にこれが気に入ってるので できれば使用し続けたいのですが・・ どなたか、原因など推測できましたらお願いします。 環境は、WinME IE6sp1 ADSL1.5M ルーターなし  アンチウイルスソフトはマカフィーです。 よろしくお願いします。

  • the Sygate Personal Firewall

    (the Personal Firewall) を使っている人におききします。 このソフトの使い方を教えてください。 インストールしたらもうそれ以降アンインストールするまで特にダブルクリックしなくてもコンピュータを立ち上げるたびに自動実行しているのでしょうか? Ctrl-Alt-Delをおしても実行中のプロセスになっていないのですがどうしたら機能しているかどうかを確かめることができますか?

  • Comodo Personal Firewall のことで。

    今まで Sygate を使っていましたが、 これから Comodo Personal Firewall を使おうと思っています。 ごぞんじの方、また現在ご使用の方がおりましたら使い方等いろいろ教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 OS:WinXP-HE ウィルス対策には AVG を使用しています。

  • ファイアーウォールのUpdate

    Sygate Personal Firewall 5.1から5.5へのUpdateソフトをダウンロードしたのですが、インストールの仕方が分かりません。 どなたか教えてください。

  • SygateのPersonal Firewallについて

    http://soho.sygate.com/free/default.php#spf 上記URLよりダウンロードを試みましたが、右側のDownload site #1 Download site #2をクリックしてもダウンロード出来ず、左側の同じ部分では出来ましたが、右側が無料で左側の<PRO>と付いているほうが有料のものなんですよね?もしそうだとすると現在は無料配布は行われていないのでしょうか? また、別のファイヤーウォールを使用していた時には見かけなかったものが、動作中のアプリケーションの中に三つありました。 「NET BEUI(VirtualDevice)」「WindowsIPX/SPX(互換プロトコルドライバー)」「Win32 Kernel(Core Component)」 最初の二つはファイヤーウォールを起動させると同時ぐらいに使用許可を求めてきます。WindowsIPX/SPXはブラウジングの最中に「...has been blocked..」というようなメッセージウインドウが一瞬出てすぐ消えます。 何をブロックしているのでしょうか? また、これらは許可しないとネットにはつながらないのでしょうか? それとも許可しないで使えればそうしたほうがよいのでしょうか? またこのバージョン5の使用方法を解説しているホームページをなかなか見つけられません。もしご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パーソナルファイアウォールについて

    Windows98を使っています。 ウイルスバスター2006にバージョンアップしてから、 パソコンの電源が切れなくなり、 ウイルスバスターに相談したところ、 常駐プログラムを停止してみたり等、 段階を経て、結局 パーソナルファイアウォールを削除すると、 現象が改善されるようなのですが、 このまま削除したままでの状態での危険度は、 いかがなものでしょうか? 近いうち(いよいよ壊れたら)、 XPに替えていかなければ・・・ と思っていますので、 今さらWindows98を再インストールしてみるのも 大変ですし、 パソコンが壊れるのを覚悟で、 毎回パソコンの電源を元から切るのと、 パーソナルファイアウォールを削除したままにしておくのと、 どちらが危険度が高いのでしょうか。 でも、同じパソコンが壊れるにしても、 ウイルス感染の方が、 やっかいそうな気もしますが。 ファイアウォール対策だけのフリーのソフト を使うという方法もあるのでしょうか? すみません。長々と。 どなたか、アドバイスをお願い致します。

  • ファイアウォールについて

    現在、AVGを試用しています。 ここ数年NISを使用していましたが、更新料の高さが負担に思えるようになり乗り換えを検討中です。 AVGを1月程試してみたところ、特に不具合も発生しないので、このまま使うつもりでいます。 次に、ファイアーウォールを選びたいのですが、気になることがあります。 細かく設定できそうなところと、アウトバウンドへの対応の強さとを考慮して、フリー版の Sygate か Kerio を使おうと考えているのですが、この辺(↓)のサイト参照しながら最低限使いこなせるようになるものでしょうか? (疑問が出るたび、ここで質問するようなことは避けたい)   http://eazyfox.homelinux.org/Firewall/Firewall2.htm 今までノートンを使っていてFWに関する設定で困ったことは特にありませんでしたが、その程度の知識でフリー版に手を出すのは危険ですか? また、トライするとして現在 Sygate と Kerio を候補にあげていますが、(AVGとの相性も含め)フリー版のFWに初めて手を出す者にお勧めはありますか?  ご教示下さい。 宜しくお願いします。