• 締切済み

PA GF30

例えばPAGF30だと、ナイロン樹脂70%に対しガラスファイバーが30%入っているのでしょうか?それともナイロン樹脂100%に対して、ガラスファイバーが30%入っているのでしょうか?どなたかご存知の方、教えてください。

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

いままでGF30といえば、漠然と30%ガラス繊維が混入されていると思っていましたが、いざ問われると確証がない! そこでメーカーに尋ねました。  結論は?全体の30%がガラス繊維です。  ?ちなみに30%というのは容積ではなく、重量です。つまり全重量100%に対してガラス繊維30%が配合されています。  ?もうひとつ詳しくいうと、ナイロンとガラス繊維以外に安定剤他が入っています。  ?その安定剤他は70%の中に含まれています。