設計(CD-ROM)についての質問

このQ&Aのポイント
  • 機械要素設計の書籍はあるが、CD-ROMはないか
  • わかりにくい質問で申し訳ないが、CD-ROMに関する情報を探している
  • 聞いたところによると、CD-ROMについての情報があると聞いたが、本当か
回答を見る
  • 締切済み

設計(CD-ROM)

機械要素設計の書籍はあるのですが CD-ROMはないでしょうか? そういうのがあるというのは聞いたのですが。 わかりにくい質問ですみません。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

機械設計に関する知識の習得が目的でしょうか? それとも機械設計便覧のようにデータが必要なんでしょうか?私は設計の専門ではないのですがCADを覚えて図面を書いています。当然専門的に習ったことがないので技術的なことや図面での指示方法などわからないことが多くあります。よく「こんなデータ集があれば・・」なんて思ったりもします。もし、そういう物をお探しでしたらWEBで検索するといろいろ出てくると思いますよ

回答No.1

こんなものでしょうか?

参考URL:
http://bpstore.nikkeibp.co.jp/item/main/148222055250.html