「技術士」を合格なされた方へ質問

このQ&Aのポイント
  • 技術士合格を目指す方へ勉強方法やアドバイスをお願いします
  • 試験受験申し込みをしたので、技術士合格に向けての勉強方法を教えてください
  • 技術士合格を目指す人にアドバイスをお願いします
回答を見る
  • 締切済み

「技術士」を合格なされた方にお伺いします。

技術士合格を目指しているものです。 今日、試験受験申し込みをしたのですが、勉強方法や、講習会等をアドバイスして頂けると幸いです。どんな些細なことでも構いません。宜しくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

その後、合格されたのでしょうか?  ご自分がなさった勉強方法やアドバイスを 報告された方が、これから合格を目指す方々にも 参考になると思い、書き込みさせていただきました。

回答No.1

どの技術部門を受験されるのか記載されたほうが、 具体的なアドバイスを得られやすいと思いますよ。 とりあえず、機械部門では以下のHPが大変参考になると思います。

参考URL:
http://www.tamatele.ne.jp/~hara0418/
質問者

お礼

早期ご返答有難う御座います。 私は「機械」部門です。 有難う御座います。