ジャパックスの自動プロJAPTのNCカセットテープの壊れた対処方法

このQ&Aのポイント
  • ジャパックスの自動プロJAPTのNCカセットテープが壊れた場合、新品の入手が困難なため、他の方法で使用する必要があります。
  • 一つの提案としては、業者に依頼してNCカセットのデータをフロッピーに落としてもらう方法です。
  • また、DNCに変換する方法もあります。しかし、NCカセットを使用したい場合は、他の方法を探す必要があるでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

JAPT NCカセットについて

はじめまして 早速ですが、ジャパックスの自動プロJAPTのNCカセットテープが壊れてどうにもなりません。現在、製造していないらしくて新品が手に入りません。実際NCカセットをまだ使用している方も多いと思いますが、皆さんはどのようにしていますか?業者さんはフロッピーに落とすとかDNCにできるとか 提案してくれるのですが、まだNCカセットを使用したいので是非、アドバイス宜しくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

noopyさん、初めまして。haiziと申します JAPTのNCカセットでしたら5本/1setしかないのですが手に入りますよ。よかったらお申し付け下さい。 ただ、価格が以前の倍ぐらいになってます。すいません。<_o_>

回答No.1

小生もジャプトのユーザーです。現在オリジナルマスターカセットをコピーして使用しています。 デジタルカセット.ソフト ともに 入手難になってきました。 まだまだ ジャパックスを使用の方も多いと思います。 ハード.ソフトの再生.修理の情報等の交換をこの場でかわしましょう。小生からもお願いいたします。

質問者

お礼

メカトロドクさん 有難うございます。オリジナルマスターカセットのコピーとはどのような作業ですか? 差し支えなければ分かりやすいヒントを教えていただけたら幸いです。 又、私の方こそ良い情報等ありましたら報告させていただきます。