溶融亜鉛に対する耐食性を備えた構造物の材料について

このQ&Aのポイント
  • 溶融亜鉛めっきポットに簡単な機械構造物を作る際に、耐食性の優れた材料を探しています。
  • 金属系、セラミック系、表面処理などを考えた上で、SUS 316以外の材料を教えていただけないでしょうか。
  • これから作る機械構造物の材料選定で、溶融亜鉛に対して耐食性の高い材料を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

溶融亜鉛に対し耐食性の優れた構造物

溶融亜鉛めっきポットに簡単な機械構造物を作りたいと思っています。 その構造物の材質に対して、金属系、セラミック系、表面処理等で、耐食性の優れたものにしたいのですが、SUS 316 位しか思いつきません。 何か良い材質が有ればご教授願います。

noname#230358
  • 開発

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

チタンが使えませんか? 高温半田ポット等に使用していますので、 多分問題ないと思うのですが。

質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 溶融亜鉛は侵食性がありチタンとの相性を調査してみます。