粉塵・溶接火花の吸引方法について

このQ&Aのポイント
  • スポット溶接時に発生する粉塵や火花を効果的に吸引する方法について教えてください。
  • 今、溶接治具内で粉塵や火花を吸引するためのコンパクトな装置を探しています。
  • エアバキュームなどの吸引方法以外にも、効果的かつコンパクトな吸引装置の選び方について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

粉塵・溶接火花の吸引方法について

現在スポット溶接のスパッタ等の粉塵・火花の吸引を溶接治具内で行なおうとしています。エア-バキュ-ム等で検討しておりますがコンパクトなサイズのものを希望しております。何かいいものがあれば教えて下さい。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

社内でも使用してます。 御参考までに。 http://www.yodogawadenki.jp/index2.htm

質問者

お礼

ありがとうございました。参考にしてみます。