電子部品の固定用接着剤について

このQ&Aのポイント
  • 現在、電子部品の固定に使用する接着剤を探しています。
  • 特定臭素系難燃剤を使用しない接着剤が必要です。
  • ハーネスとアルミ電解コンデンサー、PCBの固定に使用する予定です。
回答を見る
  • 締切済み

電子部品の固定用接着剤について

現在、電子部品を固定する際に使用する接着剤を探しております。難燃剤には特定臭素系難燃剤が使用されていない事が条件です。 ちなみに固定する物は、ハーネスと、アルミ電解コンデンサー、PCBです。 お判りになられる方降りましたら、ご指導お願い致します。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

信越シリコーン KE3490 電解にハーネスくっつけたりとかで長年使っています。 乾くに時間がかかります。(1日) シリコンです。

質問者

お礼

majikichさん お答え有難う御座います。 作業性等もあわせて検討してみます。

回答No.2

チュウーブに入っている粘ちょう物があります。時間経過により硬化するRTVゴムです。 UL規格認定品のV=0の製品も有ります。 お問い合わせください。株)山三商事:03-3662-0252、森田です。

質問者

お礼

森田さん お答え有難うございました。 RTVゴムにて検討してみます。

回答No.1

シリコンボンドでは、だめでしょうか?

質問者

お礼

nomuraさん アドバイス有難うございました。