• ベストアンサー

Microsoft Intenet Explorerエラー

<Microsoft Intenet Explorer> 「現在のセキュリティでは、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページは正確に表示されない可能性があります。」 とアクセスすると、いくつかのサイトにこのエラーがかかります。サイトの一部が非表示になります。 回避方法を教えてください!

• NY1231
  • お礼率80% (174/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Keiko816
回答No.1

IEのツール>インターネットオプション>セキュリティの下段の「規定のレベル」をクリックして「適用」>「OK」で直ると思います。 たぶん「規定のレベル」ではなく「レベルのカスタマイズ」が選ばれアクティブ関係のどこかが「無効」になっているからだと思います。 もっともそのエラーメッセージが出てもそのまま「OK」を選べば閲覧できることも多いです。 正確に表示されないだけで(全てが閲覧できるわけではないが)閲覧できないことはないということです。 むしろこのほうがレジストリを書き変えられたりすることは少ないのでいい場合があります。 特に安全かどうかわからないサイトはこのほう(いまの状態のままのほう)が安心です。

NY1231
質問者

お礼

ありがとうございます!!なるほど!!安全を要するなら今のままがいいですね☆本当にありがとうございます!