• ベストアンサー

ActiveXコントロールとは?

あるとこのHTMLのメールを開く時に Microsoft Internet Explorer 現在のセキュリティの設定では、このページのActiveXコントロールは実行できません。そのため、このページを正確に表示されない可能性があります。 と表示されます。 これを解消するにはどうすれば良いのでしょうか? 又、ActiveXコントロールとは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyoaka
回答No.1

こんにちは IEの「インターネットオプション」の、「セキュリティ」の部分で、セキュリティのレベルを下げると解消できます。 (但しそれだけ脆弱になりますが・・・) ActiveXコントロールについては下記のURLを参照してみてください。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/dict/os/kind/windows/programming/object/47.html
azara777
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 そのメールを見るときだけ、 セキュリティレベルを下げて見たいと思います。