紫外線透過プラスチックチューブ|400nm近傍透過|蛍光灯ガラス保護に

このQ&Aのポイント
  • 紫外線透過プラスチックチューブを探しています。400nm近傍の紫外線を透過し、蛍光灯のガラス保護に使用します。内径約35mmで1m以上の長さがあれば適応可能です。
  • 蛍光灯のガラス保護に使用するための紫外線透過プラスチックチューブを探しています。これにより、蛍光灯が破損した際のガラス片の飛散を防止できます。
  • 蛍光灯(誘蛾灯)のガラス保護に適した紫外線透過プラスチックチューブを探しています。内径約35mmのチューブで、400nm近傍の紫外線を透過する特性が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

紫外線が透過するプラスチックチューブ

400nm近傍の紫外線が透過するプラスチックチュ-ブを探しています。 目的は、蛍光灯(誘蛾灯)が破損した際のガラス片の飛散を防止するために蛍光灯のガラスに被せて使用します。 サイズは内径約35mm長さは現物合せしますので1m以上あれば適宜で構いません。 膜厚は0.05ミリ以上は必要です。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

カッティングシ-トでおなじみの「中川ケミカル」がそのような物やっていたと思います http://www.cs-nakagawa.com/

質問者

お礼

有難う御座いました。 メーカに確認してみます、今後もよろしく御願いいたします。

回答No.1

確かこれ、富士フィルムから「UV Guard」という商品名で販売されていると思いますが・・・。

質問者

お礼

ご解答有難う御座いました。 UVガードは紫外線をカットする目的のものでした。