ワイヤレスで10KBPSのデータを送信する際のLSIについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスで片方向通信でシリアルデータ(10KBPS程度)を送ることを考えています。現在は微弱無線で315MHZのOOK(ASK)変調で試作しており、うまく動いています。しかし、電波法の制限やノイズによる受信エラーの問題が心配です。
  • ノイズに強い2.4GHZなどの周波数を使用したLSIを探しています。通信データを2.4GHZで送信できるLSIの情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?受信用のLSIの情報もあれば教えてください。
  • ワイヤレスで10KBPSのデータを送信する際にノイズ問題が心配です。2.4GHZなどの周波数を使用したLSIであれば、ノイズに強い可能性があります。通信に適したLSIの情報を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ワイヤレス

片方向通信でシリアルデータ(10KBPS程度)をワイヤレスで送ることを考えています。微弱無線で315MHZのOOK(ASK)変調で試作しうまく動いているのですが 微弱無線の電波法の規定値<VCCI(A)の関係にあり いつかどこかでノイズにより受信エラーの問題が発生しそうだと危惧しています。2.4GHZなどの周波数ではスペクトラム拡散などもありこのノイズに対しては強いのではと思っています。どなたか上記通信データを2.4GHZで送れるLSI(できたら受信用lsiも)などご存知の方 教えてくださいませんか?

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

LSIでは無いです、モジュールです。 弊社でもたまに無線通信の機会があるので次回は付けって見たいと思ってます。 (弊社での実績はまだありませんのであしからず) YM-501がRS232Cインターフェースを持っています。 http://yokoyama-mfg.co.jp/htm/Product2.htm

参考URL:
http://yokoyama-mfg.co.jp/htm/Product2.htm
質問者

お礼

えらー早く ありがとうございます。 もっとコンパクトなものあったらまた紹介してください。30*32はちょっと大きい。欲張りですんません。