CATIAのバージョンについて

このQ&Aのポイント
  • CATIAのバージョンにはV4とV5がありますが、これらは完全に異なるものです。
  • CATIAのV4とV5は全く別のバージョンであり、機能やインターフェースも異なります。
  • CATIAのV4とV5に関する詳しい情報を公開しているウェブサイトはありますか?
回答を見る
  • 締切済み

catia versionについて

CATIAは V4,V5とありますが、まったく別物と考えてよろしいのでしょうか?これらについて詳しい資料が公開されているサイトご存知のかたいらっしゃいますでしょうか?

noname#230358
noname#230358
  • 3D

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

金型屋のシステム屋です。 V4,V5は別物で、適確な比較を公開している場所は無いです。V4もV5も守備範囲が広いため単純な比較はできませんし、既存V4ユーザは今、比較検討中で、 その答えは会社のノウハウになるので極秘扱いでしょう。 我社も20数年来のCATIAユーザですが、比較に時間を費やしてます。 割り切ってDS社の囲い込み戦略に乗ると、比較検討が早く済むかもしれません。

回答No.1

隣の掲示板「CAD/CAM掲示板」で聞くほうが早いかも?(下記URL)

参考URL:
http://bbs.nc-net.or.jp/forum/ngbbs.php?bbs_type=11