CATIA V5のcatsettingについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • CATIA V5のcatsettingの場所を正確に見つける方法を教えてください
  • catsetting、catreference、catenvなどの違いについて教えてください
  • CATIA V5を使用する初心者に向けた、catsettingの見つけ方と基本的な使い方について教えてください
回答を見る
  • 締切済み

CATIA V5 catsettingについて教…

CATIA V5 catsettingについて教えてください。 CATIA V5を会社で使用している者です。まだV5初心者なので、どなたか ご存じの方がみえましたら、教えてください。 catsettingを探しに行くとき、今まではフォルダの検索 機能を使って見つけていましたが、正確にはどのようにしてcatsettingの場所を見つけることができるのでしょうか? また、catsettingとcatreference,cat env などの違いもまだよく分かりません・・・。どなたか、ご教授よろしくお願いします。

noname#230358
  • 3D

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

分かりやすいご回答ありがとうございました! 会社の方で確認することが、出来ました。 Environment Editorは、古いリリースのCATIA等も 含めて複数出てきましたが、最新のリリースのCATSETTING の場所を確認出来ました。 ありがとうございます。

回答No.1

1. スタート→すべてのプログラム→CATIA→Tools→Environment Editor を起動する。 2. 上段に並んでいるのがCATENVですが、通常は1個しかないはずです。 3. 下のリストの「CATUserSettingPath 」行の値がCATSettingのフォルダです。 なお、CSIDL_APPDATA は C:\Documents and Settings\自分のユーザ名\Application Data のことです。

質問者

お礼

分かりやすいご回答ありがとうございました! 会社の方で確認することが、出来ました。 Environment Editorは、古いリリースのCATIA等も 含めて複数出てきましたが、最新のリリースのCATSETTING の場所を確認出来ました。 ありがとうございます。