-PR-
解決済み

ヤフーのオークションへ出品手順が難しい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94395
  • 閲覧数104
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (136/211)

「ヘルプを参孝に」。とアドバイスを担当サポーターから指示受けましたが、どうしてもデータ入力画面に至らず、苦心してます。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 45% (148/323)

前回のご質問がベースになっていると知りました.
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93770

当時,どこまで踏み込んでご説明をするか迷いました.

しかし,勝手な推測で申し訳ないのですが,今回のご質問の内容からして,
私も,shigatsu さんのご意見にあった”心配”と全く同じ印象を持ちました.

おそらく,少しでも有利な価格で販売したいという理由でネット・オークションに
挑戦されるようですが,ここは一段へりくだって,いわゆる地域の掲示板を利用
されてみてはかがでしょうか?

お住まいの地域に,一つくらいは地域エリアを限定しているようなコミュニティ
サイトがあると思います.または,市町村役場のサイトに,住民のための掲示板
が設けられている場合があります.
そういうった掲示板に「売りたし」情報を掲載することで,身近にいる買い手を
見つけることも可能になります.
実際に顔をつき合わせて契約ができる可能性が高いので,安心して取引が
できることが予想されます.

それでもし,誰からも反応がなければ,お住まいの地域に,電話権を扱う業者が
あるはずですので,タウンページなどでそういう業者を探すなりして,そちらに
売却を相談なさってみてはいかがでしょうか?
もちろん,あまり高値は期待できないかもしれません.
お礼コメント
chandli2

お礼率 64% (136/211)

局の担当者も同じ事を言ってました。
その様に進めてみますご配慮を有り難う御座いました。
投稿日時 - 2001-07-13 14:01:01
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

>どうしてもデータ入力画面に至らず
どこが分かりませんか?

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

ヤフーの個人認証は受けていますよね。
1.ヤフーオークションにログインして、出品をクリックします。
2.出品する商品のカテゴリーを選択します。
3.商品名と説明を入れます。
4.画像を保存した自分のコンピューターのフォルダとファイル名を選択ます。
☆このとき画像を保存したフォルダ名とファイル名が全角だと認識しません。(選ぶことは出来ます。)
5.画像の掲載を選びます。
そのあとは指示に従ってください。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

厳しい意見に聞こえるかもしれませんが、出品中の処理(質問への回答、早期落札等)や落札後の処理なども色々あるし、データ入力までいけない状況だとするとやめておいたほうがいいんじゃないかなぁと思います。
他人様とお金のやり取り、つまり取引をするわけで、ご自身が逆の立場になったときにどう思うかってことも考えたほうが良いかもしれませんね。
トラブルの対応なども基本的にはすべて自分でやる必要があります。エスクローサービスを使えば現物の取引に関しては第三者が代行してくれますが、手数料はかかりますし双方の合意が必要です。

もっとも誰でも最初から経験は無いので完璧にできるとは思いませんが、あの程度の事務手続きが進められないとするとどうなんだろうって思います。