差圧式圧力センサーについて

このQ&Aのポイント
  • 差圧計や圧力センサーについての情報を探しています。
  • エアー耐圧1.5Mpaを可能とする製品を探しています。
  • メーカー名を含めた情報をお持ちの方は連絡してください。
回答を見る
  • 締切済み

差圧式圧力センサーについて

エアー耐圧1.5Mpaを可能とする差圧計もしくは圧力センサーを探しています 情報をお持ちの方連絡下さい(出来ればメーカー名含めて)

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

検出精度はどれくらい必要でしょうか? センサーで圧力を読みとるんでしょうか、それともON、OFFでしょうか? 国産ではオムロンや、キーエンス、サンクスなどでも耐圧1.5Mpa位の物は有ると思いますよ。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.ctktv.ne.jp/~s-nomura/public.htm
質問者

補足

貴重なご意見有難うございました。 検出精度はマスターワーク圧に対し±20Paぐらいと考えています。 実際に検証してみないと解らない部分はありますが・・・

回答No.1

エアー耐圧1.5Mpaの差圧センサーなら知っています。 圧力センサーで知名度の高いメーカーは、アメリカのKulite社・ENTRAN社があります。 アメリカ製品の為、単位が「bar」か「PSI」になります。 よって、1barが100Kpaなので1.5Mpaの場合は15bar相当の製品を選定されたら良いと思います。 国内メーカーはmo-riさんの方でも知っているメーカーがあると思いますので、ご存知のメーカーを記入して頂ければ、それ以外のメーカーをお教えいたします。 上記2製品の国内総代理店は三協インタナショナルと云う会社で取り扱っております。

質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。恥ずかしながら計測器機の認識が全く無い為よろしければ国内メーカーの情報も戴けたらと思います。申し訳ありませんが宜しくお願いします。