スーリーの型番の違いとは?

このQ&Aのポイント
  • スーリーの型番(ベース)で異なる点は何でしょうか?
  • スーリーのキャリア購入を検討中ですが、型番による違いが気になります。
  • 具体的なスーリーの型番の違いについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーリーの型番(ベース)で何が違うのでしょうか?

スーリーのキャリア購入を検討しています。レインガーター付きの車ですがカタログでは私の車は369を使用と記載あるのですが、陳列に368があり違いがわかりません。更にカタログ(販売店用)にはレインガーター付きには「951を選択」と記載があり陳列品の表面の写真が368と同じよう(多分まったく同じです)になっています。<br> オーOバックスで店の人に368、369、951の違いを聞いたところ(価格はそれぞれ約千円違い)カタログで記載のものでないとどこかが当たる、とのことです。(わかって答えているようではなかった)<br> どなたか具体的違いをご存知の方いらっしゃれば教えてください。場合によってはどれでも使えるのでしょうか?

• Lead90
  • お礼率69% (1405/2025)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • apapa
回答No.1

>スーリーのキャリア購入を検討しています。 ◎過去に使用し、大変重宝したものです。 >レインガーター付きの車ですがカタログでは私の車は369を使用と記載あるのですが、 ◎必ずメーカー推奨品を使用しましょう。 取扱い店舗にある適合表の指示通りのモノ意外の使用は、何らかの不都合発生の危険性があります。 >陳列品の表面の写真が368と同じよう(多分まったく同じです)になっています。 ◎一見同じように見えても、ビミョウな違いがあります。 >店の人に368、369、951の違いを聞いたところ(価格はそれぞれ約千円違い) カタログで記載のものでないとどこかが当たる、 ◎同じスタンダードフットでも、形状が違います。 例) スタンダードフットの レインガータ→キャリアバー(横バー)下面までの寸法(高さ)=14cmで同じすが、 フットの湾曲具合(形状)が違いますから、 車種により、ルーフの角が接触する可能性が考えられます。 >具体的違いをご存知の方いらっしゃれば ◎型番ごとの詳細寸法は不明です。 >場合によってはどれでも使えるのでしょうか? ◎取付けてどこも当たらなければ、取り敢えず問題ないかのように思えますが、 ルーフキャリアー使用条件は過酷(風圧、振動、重量物積載等)ですから、万が一の安全性を考慮すれば、 メーカー指定以外の使用は危険と考えるべき。 もし、販売店説明に納得いかない場合、 カタログ記載の、輸入販売代理店へ直接問合せるべきです。

Lead90
質問者

お礼

お礼遅くなりました。メーカに問い合わせていろいろ聞いてみました。(R-Iは取り付く島もなかったですが、THULE・TERZOさんに親切にいろいろ教えていただきました。アドバイスあるがとうございました。