-PR-
解決済み

ポジションランプについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.13077
  • 閲覧数462
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (28/56)

私の車のポジションランプ(車幅灯)を黄色にしたくなり

先日、オートバックスへ行き小糸の12V5Wの黄色

380円で購入し即交換しました が、思った色とは違い

ちょっと薄暗い感じでの黄色でした。そこでもう少し明る

いレモン色のような球は、販売されているのでしょうう

か?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 50% (1/2)

電球の色は点灯させてみないとわからない?と、いうむずかしい所がありますが、電球の色は明るさを変えるだけで、色の見えかたやくすみ具合もまた変わってきます。たとえば、質問の中にもあるように、12v5w の電球から12v8w や 12v10w に変えてみるだけでも明るく見えると思います。
 そのほかにもポジションランプ球なら、いろいろな種類の着色電球が市販されている思います。他社メーカーさんの出している電球でしたら、商品棚のはじっこの方に車種別対応表がおいてあると思いますので、そこから探すのもいいと思います。
 あとは、その電球が車検対応のものであるか。商品のはじっこの方に「公道使用不可」な
どと書かれていないかなどをよーくチェックしておいてください。

 あとは、自己満足の世界だと思います。楽しいカーライフを!! 

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

最近よくいる、テールランプをホワイトレンズにしてるヤツ、
あれもほとんどが違法らしいのですが、車幅灯って、
黄色にしても法律的に問題無いものなのでしょうか?
それが気になります。
お礼コメント
sator2

お礼率 50% (28/56)

お答えありがとうございます
警官に止められて色について指摘されるようなものでなく
法律的には問題なく車検も大丈夫です 現にノーマルの車
バイクでポジションランプの色が黄色のものが数あります
クリヤーのテールランプに白いバルブを付けている人の
パーツ交換とは、またちょっと話しは別だと思うのですが
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00