• 締切済み
  • 暇なときにでも

FET エコルティーについて

お世話になります。 オートバックスにてFET エコルティー コンバージョンキットを購入したんですが、最近暗くなってきたような気がします。購入後3年以上経過してますのでバルブの寿命かと思い、オートバックスに交換バルブの価格を問い合わせしたところ、1本12300円で2本だと24600円との回答がありました。ですが、オートバックスのネットショップでは、キット自体が29800円で販売しています。 そこで質問なんですが、  1 バラストの寿命は通常使用でどれくらいでしょうか?  2 みなさんなら、キットを購入し、バラストもいっしょに交換されるか?    それとも5000円でも安くバルブのみの交換とされるか? ご意見をいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。 ちなみに、現在の車は2年後の車検時には乗り換えようと思ってます。

みんなの回答

• 回答No.2

>最近暗くなってきたような気がします 個人的には バーナーよりもバラストの不具合を疑います。

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。 オートバックスやFETのサイトを見るとHIDのバルブの寿命は3年と考えたほうがよさそうなので、 そう思い込んでいましたが、むしろバラストをこそ疑うべきだったんですね。 これで踏ん切りがつきました。キットを買ってバルブもバラストも交換します。 ありがとうございました。 http://www.autobacs.com/static_html/tokushu/hid/ http://www.fet-japan.co.jp/catz/support/faq/hid_faq_c03.html