Φ10以下で50ミリ程の突き出しができる小径コレットホルダーはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 0.3ミリのドリルを延長ホルダーみたいなものでチャッキングしたいのですが、製品形状の都合でシャンク部がΦ10以下で50ミリ程の突き出しができる小径コレットホルダー(BT50ホルダー使用)を探しています。
  • 現在見つからず困っていますので、もし情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えてください。
  • また、この小径コレットホルダーに関連する情報や商品があれば、教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • 締切済み

小径コレットホルダーについて

0.3ミリのドリルを延長ホルダーみたいなものでチャッキングしたいのですが、製品形状の都合でシャンク部がΦ10以下で50ミリ程の突き出しができるもの(BT50ホルダー使用)を探しています。見つからなく困っています。どなたかご存じでしたら教えてください。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

私の知る限りでは、最小がBIGのφ12です。 特殊ドリル製作または、焼きばめホルダでのチャッキングでの対応が妥当では。 焼きばめホルダのチャッキングは、最小がφ3なので、ドリルのシャンク径はφ3以上必要です。

回答No.1

大昭●精機のニュ-ベビ-マイクロチャック&メガマイクロチャックがナット外径Φ12で世界最小径とカタログではうたってます。把握径は0.5から4.0との事です。