• ベストアンサー

携帯アドレスからPCに・・・

お世話になっています。 最近、プロバイダーのメールの調子が悪くて 困っています。 ドコモの携帯から私のプロバイダーアドレスへ Eメールの受信がほとんどできないんです・・・ だいたいエラーで相手に戻ってしまうみたいで。 調子のいい時はリアルタイムで受信できるのですが・・・ どこか携帯からのメールを受信できるメールサーバー をご存知の方いらっしゃいませんか・・・? どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

yahooのIDをお持ちでしたら、yahooメールはいかがでしょうか?携帯からの受信も出来るし無料だし…

maron2286
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 yahooのIDを持っていないのですが、 オークション等興味があるのでID取得して yahooメールを利用してみようかな・・・ と思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

インターネットメールである以上、どこのメールサーバでも受信できると思うのですが。。?

maron2286
質問者

お礼

ありがとうございました。 初心者なので勉強不足でした・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特定のPCから携帯へのE-mailが受け取れない携帯があるのは、なぜ?

    海外へ来ることになり、パソコンから、日本の友人たちの携帯へE-Mailを送る必要ができました。E-mailは、理論的には、携帯でもパソコン同士でも送受信できるはずなのですが、携帯から私のパソコンに受信できたメールに返信、または、新規に携帯にメールを送ると届かない人がいます。DOCOMOもAUの友人もいますが、届く人にはいつも届きますが、届かない人にはいつも届きません。しかも、送信済みになって、エラーにならないのに、相手には届いていないのです。その人へほかのパソコンからのメールは届きます。ドメイン指定やPCメール拒否は設定していません。なぜそういう現象がおきるのか、それを解消する方法があるのか、わかる方がありましたら、教えてください。返信にした場合も届かないので、アドレス間違いは無いと思います。よろしくお願いします。

  • PC ⇒ 携帯へのメール送信エラー(特定アドレスのみ)

    いつもお世話になっております。 PCのメールソフトとしてOutlook(Expressではありません)を使用していますが、特定のアドレスへ メールが送れず困っています。 相手は携帯(docomo)なのですが、メールを送信しますと The format of the e-mail address is incorrect. というメッセージが表れ、undeliverable(配信不可)となります。 このアドレスからは受信も出来ません。 ※ 因みに、その他のdocomoのアドレスには送信出来ます。 推測として、その(メールが届かない)アドレスには『.(ドット)』が連続して入っており (例:goo**12345@docomo.ne.jpのように) この部分を正しくないアドレスとして認識しているような気がするのですが・・・ といいますのも、その他メールソフト(infoseek等)からは問題無く送受信出来ますので。 Outlookの送受信時のルール?等の変更で送信できるかもしれません。 その他『こうじゃないの?』等何かアイデアがありましたら是非ともお教え下さい。

  • 送信用アドレスと返信用アドレス

    ドコモの携帯から来たメールを返信すると、サーバーエラーになり、返信できません。受信拒否設定やメールフィルターの設定はされていません。本当のアドレスと返信用アドレスが異なることあるのですか。

  • パソコンから携帯へメールを送りたいのですが…

    今日はじめて利用します。 パソコンから、携帯へメールを送るときに起こるのですが、相手の携帯アドレスの『@』の前に『.(ドット)』がつくものには下記のようなエラーでメールが送れません。 また、送信の時にエラーが出なくても、相手に届かないのはなぜでしょうか? 某携帯ショップに問い合わせたのですが、届くはずだと言う事で…。何か設定の問題があるのでようか? 《エラー内容》 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ●●●●.@docomo.ne.jp 件名 '●●●', アカウント : '●●●', サーバー : '●●●.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 malformed address: <●●●●.@docomo.ne.jp>', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 携帯メールアドレスの受信拒否について

    お世話掛けます。docomo携帯所有者です。相手の手も方もdocomoです。メールを送信しようとしたのですが、数回送信を試みましたが、送信できませんでした。此方の携帯アドレスやパソコンアドレスは伝えてますので、パソコンアドレスからも送信しましたが、駄目でした。そこで、フリーのヤフーアドレスでも試みたのですが、やはり駄目でした。ヤフーアドレスは伝えてません。お聞きしたいのは、受信拒否か、単なる相手がアドレス変更したか知りたいのです。相手に伝わっているアドレスだけでしたら、受信拒否も考えられますが、相手に伝わってないフリーのアドレスまで送信出来ないという事は、単にアドレスを変更しただけと言う事でしょうか? よくわかりませんので、回答宜しくお願いします。

  • タブレットから携帯にメールを送るときの問題

    タブレットから携帯にメールを送るときの問題 通信環境をガラケーとタブレットにしました ガラケーは通話専用にして、メールのやり取りはタブレットでやろうと思っています しかし問題がありまして タブレットの私のメールアドレスはプロバイダーのメールアドレスやフリーメールになるのですが、このメールアドレスからdocomoの携帯の人に送信しようとすると、エラーになります。(今のところdocomo以外の人には送れています) たぶん、docomoの方でブロックがかけられているんだと思います。 もしくは、ユーザーが意図的にアドレスの受信制限を設定しているかだと思われます。 やはり、その都度エラーが返ってくる相手さんに受信できるように設定をお願いするしかないでしょうか。

  • ドコモの携帯電話から会社のPCへメールが届きません

    ドコモの携帯電話から会社のPCへメールが届きません 会社のサーバ管理をしているんですが、 社員のドコモの携帯電話から会社のメールサーバの メールアドレスへのメール送信の際に 以下のエラーメッセージが表示され メールが配信されてきません。 ■ エラーメッセージ 「 相手先ホストの都合により送信できませんでした。   Receiver's host can't accept your mail 」 突然 ドコモの携帯からのみ一切配信されてこなくなり 会社のメールサーバ側のメールログにはなにも残っていません。 会社のサーバにて不達になったメールのログが一切ないもので 会社サーバまで到達していないのではないか?と思い、 会社サーバ側でのリジェクトは考えずらいのですが、 どこでメールの配送が途絶えているのか 確認したいので調べているのですが、どなたか このような事象を経験された方がいらっしゃいましたら どこを確認すればいいか教えてください。 ドコモに問い合わせると 「今回の件について、明確なご案内はできかねますが、  通常、ご連絡のエラーメッセージが表示される場合でも、  送信したメールは相手先のホストには届いております。」 ということですが、どうも信用できないんですけど、 ドコモ側か、そうじゃなくてもプロバイダの ネットワークでこけているか、 こっちのサーバまでは届いてないような気がするんですが…

  • PCからのメール受信ができない携帯があります。

    はじめまして。 私立高校で教えているものです。 クラスの生徒や保護者あてにだいたい80通ほどのメールを週に3回程度送っています。4月から始めているのですが、5月末まではまったく問題なくメールは送信されていました。ところが、6月になってから、メールが送信されていない人が10~15人ぐらいいることがわかりました。 しばらくメールが届かないということで、相手から問い合わせがあり、わかりました。パソコンから携帯へメールを送っています。アドレスはアドレス帳を利用しているので間違ってはいません。またアドレスが変更になったということもありません。4月からメールソフトなどの環境は変わっていません。約80人のうち、60人ぐらいには届いているのでネット接続の問題でもないと思います。 届いていない携帯はdocomoもauもあります。(softbankは人数が少なく、一応、その全員には届いています) いろいろ考えたのですが、相手の携帯のメールサーバーがいっぱいになっていて受信できないということがあるのでしょうか? なお、環境はWindowXP、メールソフトはBeckyです。

  • 携帯とPCのメールの送受信はどうやったらできますか?

    携帯からPCへ、またはPCから携帯へメールを送受信したいです。 携帯はdocomoを使っています。 PCで使っているあらゆるメールアカウントで試してみたところ、 どれもエラーで戻ってきてしまいます。 以前の携帯アドレスには送れていたので、 今の携帯アドレスがおそらく悪いのではないかと考えています。 (ドットを多用したりしてます・・・) でも、この携帯アドレスをもうずっと使っていたので 出来れば変更したくないです。 ちなみにPCからのメルマガなどは問題なく届きます。 メルマガのように、どんな携帯アドレスでも送信出来る PCのEメールアカウント、またはその他の方法をご存知の方、 いらっしゃったら教えてください。 お願いします!

  • 携帯のEメールアドレス

    ツーカーの携帯を買いました。 スカイメールだったらツーカーとJフォンの携帯には電話番号でメールを送れるのですよね? ドコモとAUの携帯に送るにはEメールアドレスを取らないといけないのですよね? Eメールアドレスを取ったらツーカーとJフォンの携帯にはもう電話番号で送る事はできなくなるのでしょうか? あと関係ないのですが携帯の本体って本体のみで買う事はできるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 糸が絡まり、ロックがかかってしまうエラー(E6)の対処方法は?
  • ブラザーのPS202で起こる糸絡まりの問題について詳しく説明します。
  • PS202のエラーメッセージE6は針の交換と下糸まわりの釜の掃除で解決します。
回答を見る