- 締切済み
ドコモの携帯電話から会社のPCへメールが届きません
ドコモの携帯電話から会社のPCへメールが届きません 会社のサーバ管理をしているんですが、 社員のドコモの携帯電話から会社のメールサーバの メールアドレスへのメール送信の際に 以下のエラーメッセージが表示され メールが配信されてきません。 ■ エラーメッセージ 「 相手先ホストの都合により送信できませんでした。 Receiver's host can't accept your mail 」 突然 ドコモの携帯からのみ一切配信されてこなくなり 会社のメールサーバ側のメールログにはなにも残っていません。 会社のサーバにて不達になったメールのログが一切ないもので 会社サーバまで到達していないのではないか?と思い、 会社サーバ側でのリジェクトは考えずらいのですが、 どこでメールの配送が途絶えているのか 確認したいので調べているのですが、どなたか このような事象を経験された方がいらっしゃいましたら どこを確認すればいいか教えてください。 ドコモに問い合わせると 「今回の件について、明確なご案内はできかねますが、 通常、ご連絡のエラーメッセージが表示される場合でも、 送信したメールは相手先のホストには届いております。」 ということですが、どうも信用できないんですけど、 ドコモ側か、そうじゃなくてもプロバイダの ネットワークでこけているか、 こっちのサーバまでは届いてないような気がするんですが…
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- violet430
- ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
ドコモのサポートへ問い合わせた方が良いですよ。
お礼
ありがとうございます。 ドコモに問い合わせると 「今回の件について、明確なご案内はできかねますが、 通常、ご連絡のエラーメッセージが表示される場合でも、 送信したメールは相手先のホストには届いております。」 といわれるんで、 まぁ、「そっちのサーバのせいじゃないの?」 と遠まわしに言ってるんだと思います。 要領を得ないので納得できないんですけど…