• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコンから携帯電話(docomo)に、メールを送信したい

ドコモの携帯電話(ドメイン:@docomo.ne.jp)に、パソコンから メールを送信したいのですが、どうしたらいいのでしょうか? OSは、WindowsXP。メーラーは、OE6.0です。現在のままですと、 「送信できない」旨のエラーメッセージが、返ってきます。

noname#112006

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kjtyn7

PCからe-mai→docomoに送信するとき、(1)送信文字数全角250文字まで、(2)送信側アドレスに特殊文字があると受信拒否となる、(3)文章は、改行せず連続で書き込む。初回は、携帯側から送信してもらい、そのAddressをPCに登録すると、以降の送受信が容易です。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#94836

普通にドコモのアドレスをいれて送信できますが。 携帯側でPCからのメールを着信拒否にされてるのでは? 迷惑メール対策に拒否にされてる方は結構おられるようなのでご確認を。

質問者からのお礼

お手数をおかけしました。ありがとうございました。