カッターナイフのメーカー一覧

このQ&Aのポイント
  • ハイスや超鋼の材質を使用したカッターナイフを提供しているメーカーの一覧です。
  • NTカッターとオルファ以外で、ハイスや超鋼の材質を使用したカッターナイフを取り扱っているメーカー情報を教えてください。
  • カッターナイフのメーカーで、ハイスや超鋼の材質を使用した製品を提供している会社のご存知ですか?
回答を見る
  • 締切済み

カッターのメーカー教えてください。

規格品として材質がハイスや超鋼のカッターナイフを取り扱っているメーカーをご存知でしたら教えてください。 NTカッターとオルファは知っているのですが。。。 宜しくお願いします。

noname#230358
noname#230358
  • 金属
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

はじめまして。超硬であれば当社でご相談に 乗れると思います。良ければ1度ご仕様を 教えてください。 wttool@boss.interq.or.jp

関連するQ&A

  • NTカッター替刃とオルファの替刃は同じでしょうか?

    NTカッター替刃とオルファの替刃は同じでしょうか? A-300はオルファの替刃小と同じですか?

  • プラスチックカッターの刃の形状

    今調べているのですがどうしてもわからないことがあります、プラスチックカッター(オルファカッターなどにある安いもの)の刃の形がどうしてあのような形になっているのか調べています。形の理由がわからないのです。仕事でどうしても必要な情報であり、あせっています。御存知のかた至急教えてください。

  • アングルカッターを探しています

    技能検定のフライス盤1級を受験する予定なのですが、 アリ溝加工で使用するアングルカッターはFKDが発売しているとのことでした。 特殊な工具ですので、多くのメーカーのものでいろいろと試してみたいのですが、見つかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ハイスコーティング製、もしくは超硬製を希望しています。

  • 小さいカッターナイフ探してます

    普通のカッターナイフは用紙(切るもの)を机に置いてカッターは手前から奥に滑らせますが、自分が探しているのはちょっと変わったカッターで・・・ 用紙(切りたいもの)を二つに折り、手に持ち、上から下に滑らせるだけでサッと切れる小さいカッターなんですがどなたかご存じないでしょうか?(全長5cmくらい) 文房具屋に行っても知りませんと言われました・・・。

  • カッターナイフでも切れないカバン

    国内便機内で隣に座った人の中型のショルダーバックが、「カッターナイフでも切れないので外国旅行でも安心で、また火を付けても燃えない」というものでした。分厚い布製様でしたが聞いたメーカー名(アメリカ製)を忘れてしまいました。 カッターナイフでも切れないという事でお心当たりがあれば教えて下さい。

  • 砥石の表面仕上げに用いるカッター

    砥石の表面仕上げに用いるコニカルカッターというものを探しています。 製造メーカーがわかればありがたいです。 若しくはカッターの材質がわかれば幸いです。

  • 刃を替えるのが楽なカッターナイフ

    カテゴリーは良い物が見つからなかったのでおかしいかもしれませんがお許しください。 仕事で大量の段ボールを始末することがあり、カッターナイフを使って作業をしています。 刃が消耗したときに替えるのが意外と面倒で、楽に刃を替えることができるカッターナイフを探しているのですが、どなたかご存じないでしょうか? もし上記の物が無ければ「刃が長持ちする」物でもかまいません。 よろしくお願いします

  • カッターナイフで指を切ったら白い物は骨?

    以前学校の先生がこんな話をしてくれました。 カッターナイフで指を切ったら白い物が見えた。 これは、絶対骨だと思う。骨は白いんだねえ。 一瞬見えた後血が出てきたらしく骨と思っています。 私は、筋肉なのかな…と思っていましたが、 カッターナイフで指を切った時、骨なんて見えますか? 白い物と言えば骨か筋肉しかないと思います。 何かご存じの方がいれば教えて下さい。

  • カッターナイフの替刃で、片刃のものを探しています

    カッターナイフ(通常のL型)の替刃で、片刃の物を探しています。ある方のブログで写真付きで紹介されていたのですが、その方に質問したり、インターネット検索したり、ホームセンターで問い合わせて見たりしたのですが、メーカーが良く分かりません。ご存じの方がおられればお願いします。替刃ケースには、TRADE[イ]MARK と記載されています。

  • カッターナイフ用のゴム板

    カッターナイフで紙を切り抜く時に、机が傷つかないように下に敷くゴムの板があると思いますが、どこに売っているのでしょうか?またいくら位するのでしょうか? ホームセンターを2~3軒見て回ったのですが、どこにも置いてありません。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。