クリーンルームで使える軸受け材質とは?

このQ&Aのポイント
  • 現状特殊青銅(PBC2)の軸受け材質は、クリーンルームでの使用ができません。
  • クリーンルームで使用できる耐磨耗性・硬度のある材質について、PBC2と同等のものは存在するのでしょうか?
  • 材質に注意しながら、クリーンルームに持ち込むための軸受け材質を探しています。
回答を見る
  • 締切済み

クリーンルームで使用できる軸受け材質

軸受けの材質で、現状特殊青銅(PBC2)を使用していますが、クリーンルーム内に持込むため、銅が使用できません。 クリーンルームで使用できる材質で、PBC2と、同等レベルの耐磨耗性・硬度のある材質はありませんでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

オイレスベアリング等の中にありませんか? 負荷能力にもよりますが樹脂等ではだめでしょうか? ご参考まで。