アルミダイキャスト(ADC12)のJISコ-ドを知りたい

このQ&Aのポイント
  • アルミダイキャスト(ADC12)のJISコ-ドについて詳しく調査しました。
  • アルミダイキャストは、アルミニウムを溶かして金型に射出し、冷却して固める製造方法です。
  • JISコ-ドは、日本産業規格の略であり、製品の品質や規格に関する情報を示しています。
回答を見る
  • 締切済み

アルミダイキャストについて

アルミダイキャスト(ADC12)のJISコ-ドを知りたいのですが、宜しくお願いします。

noname#230358
  • 金属

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

アルミ合金ダイカストについてはJIS H5302で規定しております。また、ダイカスト用アルミ合金地金についてはJIS H2118で規定しております。

回答No.1

JIS H5302 (1976)

質問者

お礼

皆様のご意見ありがとうございました。